karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周 2日目 愛知→静岡

愛知県豊橋市
東赤石三角公園で目覚めました☀️

初野宿、正直言って怖かった🥶
物騒な事件をよく見るし、野宿は掘られたりするとも聞いたことあるのでそわそわしてたけど、命あったし、お尻の穴も守れた🕳
上出来!

ただ汗ベタベタとか狭いとかで何回か起きた。
風呂ってやっぱ大事だね。当たり前のことを当たり前にできていることのありがたみを痛感しました。まだ2日目で何言ってんだ笑笑

そして朝から初の野外料理!チキンラーメン
チキンラーメンも料理ですよ。お湯を沸かすという工程があるので!
普段食べないけど美味かった。野宿、自炊という特殊効果発動したからね。

チキンラーメン意外と油あるのねあれ。コクがあるというのか、初めて気づいた。

大してエネルギーになってないけど、初めての経験を成し遂げて、もう満足!

飯食ったことだし出発!
その前に、子供の遊び場で野宿をし、朝からチキンラーメンを作ってしまうという罪を犯したのでゴミ拾ってから出発バ🏍

道の駅へ!
当初の計画ではさほど重要視してなかったけど
収集グセみたいなものが男の子には通助装備としてそなわっているはず!
そういうわげ、スタンプ集めて悦に入ってます。

ニヤニヤしながら次のスポット伊良湖岬へとバイクをはしらせました。

だんだん風車とか見え始めて海らしさを感じられるような雰囲気が出てきました。
風車見ると北海道のオロロンラインが思い浮かぶけど愛知にもあるんだよねー

他にも、カリフォルニア、千葉フォルニアを彷彿させるヤシの木が生えた道だってあるんです。
名付けて伊良湖ォルニアって言ったところかな笑笑
このネーミング、ありありのありでしょ?

伊良湖岬到着〜
ちなみに伊良湖がビラーゴみたいだから自分の中だけでイラーゴっていってます。
つまんないですよね。だから口に出したことはありません笑
がここで言います!!
ここイラーゴには日本の渚百選の恋路ヶ浜伊良湖灯台、日出の石門、沖の石門など観光スポットがたくさん!




愛知のツーリングならここが一番楽しいかも!
ただ、観光客もたくさんいた!
愛知のこんなとこにバスでツアーみたいなのやるんだァーって感じ。海汚いけど笑笑
愛知を少し見直しました。

恋路ヶ浜は恋人の聖地だとかなんととも言われておりますが、今日は陸サーファーの聖地ということにしときます。
髪なびかせて木の板持って、チューブメイクして〜ってひとりごと言っておきました🏄‍♂️これぞオカサーフ!
ちなみにサーフィンはしたことすらありません。
来年くらいにはやってみたいなー

日出の石門は近くで見るとかなりでかくて岩のモンスターのようなイカツサをしていた。
この岩に穴を開けるくらいの並の強さだということだ。みてて思ったけ並の迫力ってスゲー。
と思うのと同時に、津波の恐ろしさも感じた。
海は舐めたらいけません。

渥美半島を満喫したことだしやっと静岡入ります。浜名湖をみて浜松の友人の家泊まるよー!

向かって行く途中になんか色鮮やかなお花たちが🌼そうヒマちゃんです。
夏だねーーー海を見た後にキレイな黄色をスルーするわけにもいかず写真を撮りました

ヒマちゃんに別れを告げ浜松へ!
海岸沿いを走って行ったらバイパスが!便利なバイパスが、、気づいた時には....
瞬間移動して海岸沿いを走っていると何やら海の中に鳥居があるではありませんか。
弁天島の鳥居神秘さを放っている!

バイパス、浜名湖、良い天気

鳥居に夕日が沈むのが見れる時期にたきたいです!

浜名湖に別れをつげ
友人のフジタの家にいきました🏠
部屋が綺麗になって広く感じた、家具とか買っちゃってオシャレな部屋に進化していた。

名前もなきパスタ作ってもらい、何を湯がいてもらった、有難い!

エネルギーを蓄えたことだし明日はもっと進もう。

出費
1167円

走行距離162キロ