karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周7日目 山梨→東京


このベンチでテント張って野宿しました。
蚊多いけどテント張れば問題なし🏕

サービスえエリアに公園があることがすごいよ!しかも富士山見えるらしい🗻
今日は見えなかったけど。

天気もいいことだし出発!
差出磯大嶽神社に向かう途中に、武田神社善光寺が有ったので気になって入った😃このペースだと全然すすまん笑笑

武田信玄にゆかりの深い神社みたいなので寄ってみたけど興味なくて軽くみて進んだ!


甲斐国善光寺は長野県にある善光寺とも関係ののある歴史的な寺みたいで、大きくて立派でした。
寺ってなにすればいいかわかりません..

そして愛宕山スカイラインなる道を発見し突入!
木々に囲まれていて景色は見えない微妙な道でした笑笑

だいぶ寄り道してようやく
差出磯大嶽神社到着!


安全祈願して、バイク神社と呼ばれているのでそれのお守りとステッカー手に入れました。
ここかららも富士山が見えるらしいのですが毎度おなじみ雲で見えません笑笑

スポット行っても一回も見れない!
富士山見れないからもう東京いきます。
ルートほんとおかしなことなってる。
これも全て天気のせい!
しかしこれが旅の醍醐味ってやつでしょ!!


大菩薩ルート通って東京へ!


仙人が修行でもしてそうな森の山のなかループ橋を渡っていく道は景色も良くて最高でした。
だから菩薩ラインって言うんだなこれ!
知らんけどたぶんそう!
ループ橋結構高くて怖い!バイクだとより一層怖いね!

でも景色はいいよ。すっげーただの緑の山だけど気持ちよく走れる!!


そしてついに東京はいりましたーー㊗️

奥多摩周遊道路目指して、知らない間に東京入ってました。
23区以外だと、東京にこんな田舎なとこあるのってくらい田舎だった!

奥多摩には猿もいた。襲ってこなくてなんか口に頬張りながらこっちみてきた。こいつもたぶん菩薩ライン通って、菩薩になったんだろう穏やかだった。湖わ動物自然豊かな東京もあることにびっくり‼️

関東のバイク乗りとかはよく来るみたい、
ただ道狭いから飛ばすのは危険!!


奥多摩周遊道路のてっぺん到着

モンキーたちとお別れして東京の都心部目指して走り出したら🏃‍♂️
雨が降り始めたので雨宿り

飯コンビニで買って雨止むの待ってたら止んだけどまた降りそう、かなり不安定な天気だなー

八王子あたりまた降り始めたので仮眠!
さっとスペースみつけて、即効寝た!

というかここすごい車中泊してる人多い


聖地だね!

軽く仮眠して深夜1時くらいに出発。
東京は夜走ります。
混みそうだから。

1時間くらいで都心部到着!
夜なのに車ちょくちょく走ってるね🚗
そしてオリンピックの準備がススメられていて道路工事とか広範囲でされていて東京はオリンピックムードに入り始めているのかな。

まず、
スキー場にこもってた時の東京の友達の遊び場所で、あだ名が、高田馬場山水にとなったビリヤード場訪れた🎱
何気にこういうとこ来るのが一番楽しみ笑笑

こんなとこで写真撮るのはずい🤳
でも楽しかった笑笑

そして日本橋、東京タワー、駅!行ったことあるけどまた来た。
まさかバイクで来るとは夢にも見てなかったんだけど、バイクできて良かった🛵



映える写真撮れるナイトツーリング悪くない!寧ろ良い!

そしてお台場の自由の女神

自由っていいな。
レインボーブリッジも走ってきた。
カブでもレインボーブリッジの下は走れるみたい。なんか二階建てになってた。
ループ橋が楽しいよね!
飛んでる見たいな感じー(薬はやってません)


東京ツーリングを満喫していたら朝日出てきたので埼玉向かいました。

とりあえず朝日出たので今日のブログはここまで
出費2533円
合計7681円
走行距離282キロ
(双葉saから翌日の東京の朝、お台場まで)
4都県目
野宿5日目