karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周8日目 東京 →埼玉

昨日のナイトツーリングからぶっ通し!さいたま向かいます。
頭文字Dの聖地、定峰峠、土坂峠で攻める?攻められて来ます!

定峰峠は勾配が緩くタイトコーナーで人気らしいけどカブだとキツイよ笑笑
積載すごいし!でも走り屋ではないからいいんですよ!
道は陥没してるとことかあるし狭くて走り屋とかいたら怖いなーと言う印象!
景色は木に囲まれてて特によくない

でも頭文字Dに出てくる売店とかあって記念撮影!他にも出てくるシーン探して写真撮って満足!あとここには苔アートでトトロとかラピュタが描いてあるらしいので探してきました




苔アート薄くなってわかりにくい😂
ピカちゅうとかは最近作ったのか鮮明だった。
アート探しながらゆっくり上り下りしてたら同じことしてる人発見!
アート薄くなっててくる時期間違えましたねって笑笑なりました。

峠に攻められてきたことたし
バイくク神社、小鹿神社で参拝
これでもう無事に旅終えられるはず

ステッカーとおまもりも手に入れて完璧!
パネルで自撮りもバッチリ!

そしてもう一つ頭文字Dの聖地
土坂峠へ
埼玉と群馬の県境のトンネールがスタートアンドゴール。
上りと下りのコースあるみたいで。
アニメでは反転してあるみたいで、シーンと照らし合わせられる道が出てこなくて見つけるのに時間かかった😅😅

こっちの方が道キレイで広くて走りやすかった!
走るバイクで倒しながらだと、楽しいかも!



埼玉は、これでおしまおしまいにして山梨戻って郷土料理

ほうとう

を頂きに歩成というお店へ。

かぼちゃとか野菜たっぷりの味噌ベース鍋!
ほうとうって何?ってとこからのスタートで興味あったから行きました。

正直鍋にかぼちゃって、感じだったけど、普通に美味しい。
かぼちゃ煮崩れしてないし、汁はかぼちゃの味そんなに強烈でもなく、他の野菜の味もでててまとまりがあって、まるでこの旅ようだ........

ほうとう美味しかったです!



そのあと道の駅富士の駐輪場で野宿!

充実した一日だった。


出費2826円
合計10507円

走行距離352キロ
(東京の朝から山梨の夜)
野宿6日目
5都県目