karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周10日目 静岡 伊豆

日本一花時計のベンチ起床🕰
弁があればねれるように進化し始めました。

先に進むと。恋人岬がありました。行く予定ではなかったですがせっかくなので恋人ができたときのために😂



アイラブユーのいみらしいです。

展望台まで700メートル
カブトムシの様な匂いのする道を朝から歩くのはしんどかった🚶‍♂️
そしてこの鐘は二人で何回か鳴らずことに意味があるらしいけどぼっちなので

一人で
ゴーン〜

悲しい😭

ぼっちできてはいけないのですか?
ぼっち岬ではダメですか?

もう行きます!

走っていると堂ヶ島という島が見えてきました。ここも海の侵食により地層があらわになっているとこがあった。地層で歴史がわかるって面白いね🧐

まるで地層のミルフィーユケーキや〜

....

🥶🥶🥶

この島まだ見所あって松も生えてる!
宮城の松島に匹敵することから
伊豆の松島とも言われてるみたいです。



きょうも富士山見えないけどね


天窓洞という上に穴が開いた洞窟もある!上から覗いた水は蒼かった。
奇跡的にできた洞窟だね!

ココ以外にも結構あるんだけど。南ふ伊豆は海も綺麗でよかったー

そのもう一つの穴が開いた洞窟、竜宮窟を見に行きました。

ここら辺は駐車場代取りに来るとこだから注意した方がいいですよ!

ちょっと中の方行って止めれそうなとこ止めて徒歩で向かいました。
よいこは真似しないでね

この洞窟も侵食して、天井が崩れてできたみたい。ハートの形した洞窟!またしてもぼっち!
もう慣れっこです。

もっとすごいのイッテQでやってたなー

奇跡的な形してた


そしてここではサンドスキーなる砂の上をソリで滑る遊びみたいなのやってた

本物の陸サーファーかよ笑笑

おもしれーな伊豆!
近くに弓ヶ浜も有ったので見てきたら、
弓のような形してて、きれいな形の渚だった
日本の渚百選に選ばれてるだけあって人もおおくいた

海キレイで観光地多くてサーファーもいるよいまち!!南伊豆良いね!

渚も見たことだし
城ヶ島向かうことにしました。

迫力満点の絶壁の上に吊り橋がかかっていて迫力がすごい!高校の先制の後頭部のように絶壁だった。

松も生えてて雰囲気抜群!


こういうのが多いね伊豆は

そして通り道にすごいループ橋発見!
螺旋階段のような橋で真上に上がっていく!
ふらっと走った道でこういうの見つけると嬉しい!旅の醍醐味です!
橋の名前はわかりません。とぐろ巻き💩橋かな?



晩飯マック食べて、とりあえず道の駅方面進む!
その道が霧とかエグくて視界ほぼない状態になって怖かった!
しかも小動物の影が急にこっち向かってきて気づいたら
ボコぉっ!
て音した。

ごめんなさい。

動物さんたちにお願いがあって


こっち向かってアタックしないでください!お願いします、

道の駅まで耐えれず
眠すぎて仮眠!

のつもりだったが本気寝!



出費1908円
合計12805円
走行距離283キロ
野宿8日目
5都県目