karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周 20日目 北海道4日目

日本一周20日目🇯🇵 北海道編
北海道4日目

道の駅テックイランド→ 親子熊岩→たぬき岩→ユートピア臼別(臼別)→太田山神社(おおたさん神社)→獅子岩→茂津多岬灯台(もったみさきとうだい )→江ノ島海岸→弁慶岬→道の駅寿都

道の駅テックイランドさんでお世話になり出発🛵風が強くて、猫がじっとこっち見てきたので不安でしたがちゃんとテント張ったのでわりかし寝れた。
テント張ると心強い!!

朝から熊、岩verを見に行きました。🐻
海に落ちる子グマを親熊が助けているように見える、親子熊岩。子グマはそう見えるけど、親熊はまぁまぁってかんじ。
でも、なかなかの親子愛を感じさせてくれる岩だった。くま、実はあいつらいいヤツね。


少し進むと狸岩というのがあったけど全くわかんない。



写真に色つけて説明してほしいよ


それから昨日から、ハマった秘湯巡り。ユートピア臼別温泉は自然に囲まれて、熱々の風呂ph6.5🧐少し水入れて、慣れてきたら止めた。
泉質とか知らんけど気持ちいい!
温泉卵みたいにツルツルになった🥚




次にふらっと寄ってみた、太田山神社は結論から言うと、おススメスポット💥💥
なぜなら
本殿までの道のり過酷すぎてなにこれだから。

途中で撤退😇

調べて見たら、死人も出てるとかでエクストリーム参拝といわれてるらしー。
偽物のクロックスで来るべきではなかった。多分本物でもキツイ。
俄然燃えてきた!また来る。



茂津多岬灯台(もったみさきとうだい )は日本一高いところにある灯台。ただそれだけです。事実だけどちょっと話盛っちゃた感のある灯台だった。


またなぞの自撮り🤳

良い画が撮れたのでつぎっ

北海道なのに、江ノ島海岸は日本の渚百選のひとつ。
砂が小ちゃい小石みたいで、砂じゃないのがよかった。そんくらい。海は綺麗。北海道は基本海青いんです。

そして弁慶岬。夕日の時間だったけど昨日ほど綺麗ではなかった。
残念。弁慶さんは小さいのが、コンプレックスなのか厚底の下駄をはいておられた。親近感!
でも喧嘩したらいっ一発でのされそう😱



今日は小雨、の強風。
寝づらい道の駅。
道の駅でプルプル震えながらおやすみ💤

出費1591円
合計28283
走行距離170キロ
野宿生活16日目