karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周21日目 北海道5日目

日本一周21日目🇯🇵 北海道編
北海道5日目

道の駅寿都雷電岩→神仙沼→ニセコパノラマウェイ→ニセコ大湯沼→黄金温泉→羊蹄山→高橋牧場→道の駅ニセコビュープラザ


なかなかに寒い夜で寝られなかったのでキリッとするものを見にいくことに😑

雷電岬にある弁慶の刀かけ岩をみに行った🛵
鋭く尖っているいて、ネーミングからしてカッコいい!今までの岩で1番好き!


今度はスノーボードしにくるからぼーどでも立てかけさせてもらうとしようか。


そこからニセコパノラマラインをとっとこ走ると、ヒマワリがいた🌻夏を感じさせてくれるヒマワリであった。するとおじさんが現れてお菓子くれた。思わずヒマワリのような笑顔になってしまった。
ヒマワリが僕とおじさんを繋げてくれた🌻なんてステキな花なんだ、ありがとうヒマワリとおじさん。


ニセコパノラマラインは道広くて、程よいワインディングで走りやすい。カブ走らない👍
景色は北海道らしい綺麗な自然がみれた。天気よければもっとよかったかもです。



途中、神仙沼なるものをなるものを発見。
北海道でも随一の沼。池とはちがうのか?🤔よく分かんない。

まぁ綺麗な湿原。名前負けしてる感はある。

雨水が蓄積された沼。水が綺麗でした。
生えてる植物も貴重なものらしい。
北海道ならではの景色だった。

やたら黄色い毛虫もいた。




いいね良いね自然。

パノラマライン下ると大湯沼発見。
硫黄の匂いが凄くてボコボコ温泉が湧いてる。絶対いい温泉。温泉卵を一口かじると硫黄の香りが広がって美味い😋
その後も、グフッてすると硫黄の香りが🤭

そしてせっかくなので、
近くの秘湯っぽい黄金温泉で入浴しました。
ご主人が打った十割そばもいただいた。ご主人のソウルで打って繋いだであろう、そばはコシがあって食べ応えのあるそばでした。
風呂は手作り感満載。秘湯感はあんまなかったけど、ロケーション良いしお湯もちょうど良い温泉でした。炭酸泉だから気泡がくっついておじいちゃんみたいになった👴


ひとはひとは結構いた。


良い風呂入った後は甘いものは高橋牧場のソフトクリーム🍦
最近ソフトクリーム食べるようになりました。髪の毛にくっつくので嫌です。でも美味しいです。


シルベンリッジロード発見。
なんか知らんけど北海道っぽいはず、
ぼちぼちですな


宿は道の駅ニセコビュープラザ
女性のライダーさんもテントはってた。スゲーなー



北海道来てから食費の出費がすげー
察してください。そういうことです。
そして走行距離短すぎ

出費2587円
合計30870
走行距離140キロ
野宿生活17日目