karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周24日目 北海道8日目

日本一周24日目 🇯🇵
北海道8日目

道営野塚野営場 (どうえいのづかやえいじょう)→神威岬円山動物園→ススキノぶらぶら→札幌 豊郭公園

積丹半島のつづき
神威岬
ビューポイント

青いっっ!!
のひと言
独り言いってました。

生で見ないとこの青さは伝わらない

青いけど透き通って海底も見える
こんなのは北海道しか味わえない景色だ!
(ほかにもあるかも笑笑)


チャレンカの小道。岬の頂上が道になって自然の真ん中に小道、そっからの海のビュー最高ー!!!

女人禁制の門が。
キモロン毛ならだけで女子ではないので大丈夫🙆‍♂️

女の子大好きですよ❤️❤️

ここは霊感強い人が行ったら見えるらしくてヤバいので気をつけた方がよさそうです。
僕は何も感じません。
男だからかなぁ?

普通に女子いますけど笑笑

そしてチャレンカが岩になったという神威岩

だいたい誰かが、岩になった説。
今回は義経に恋してしまって離れ離れになった女の人が、、



みんなは結ばれてください。僕とも結ばれください。お願いします。

海はというと本当に青い。
前喋りかけてくれた人ご青い青い行ってたけど、内心言い過ぎじゃね?と思ったけど本当青い!!

積丹ブルーはいうだけある。

日本三大ブルー
スーパーサイヤ人ブルー
啓介の青髭ブルー
そして、積丹ブルー

積丹ブルーが最強ですよ!!!

冗談抜きでこんな綺麗な青い海始めて見た!
少し感動すら覚えた!

そんな海でした。
まだ世界をしらないだけかな?
もっといろんなもの見たい!!

海を見たあとはやはり風呂ということで、旅人のバイブル温泉博士(ここでは、おんせんひろしといいます。)を利用して風呂入ります!


友達の親父さんが博士で温泉に詳しく
顔が広いのでこのような雑誌を作り手配してくれました。
Thank you 博士!!

早速ドヤ顔で店員さんに見せたら。
ドヤ顔で

「これでっ」
て言ったら

ゴールデンウィーク中はうちは無理ですっ!」と

なんだと〜
旅あるある!

そんなうまくいかない。
諦めて丸山動物いきまーす

北海道といえば旭山動物園だけど
この前スキー場で働いてたたきに丸山動物力つけてきてると聞いたことあるから行ってみました。こんな都会にあるんだぁって感じ
札幌金持ってるらしいっす


ホッキョククマいるしペンギンもいて雪国らしい動物園。
だけどなんかアフリカゾウ推しだったなー




そしてぞう象の鼻は
鼻と、上唇らしい!

あれくちびるなの?笑笑
スゲー器用に鼻使ってたし
僕も鼻鍛えよかな笑笑

ホッキョククマはクマなのに可愛い。白くて耳小さくて可愛い。茶色は怖い😨


そのホッキョクグマたちが地球温暖化 でクマってるみたいだから、節約も兼ねてクーラーは27度設定にすることを決意しました。

そのあとまた、すすきのの古着屋さん回ってカメラみた。

古着屋さんは今回行ったとこは割とヴィンテージデニムとか多かった。
北海道も、結構いい!

カメラは高すぎて手が出せずに

撤退!!

宿は適当に公園笑笑

台風近いから割と屋根あるとこ探したけどない😰

明日、札幌の美術館行くし札幌いたいので
豊陵公園に決定!

テントは濡らしたくないので銀マットシュラフセット!!

おやすみ
そろそろライダーハウスいきたいよ!!

出費2116円
合計38227円
走行距離135キロ
(記録するの忘れたためおとといからの距離割る2)
野宿生活22日目
..
#日本一周
#日本一周バイク旅
#旅
#バイク
#110cc
#スーパーカブ110
#カブ
#赤カブ
#60周年モデル
#60TH ANNIVERSARY
#北海道
#道営野塚野営場
#積丹半島
#積丹ブルー
#スーパーサイヤ人ブルー
#青髭ブルー
#円山動物園
#シロクマ
#ホッキョクグマ
#地球温暖化
#ツーリングドームst
#豊陵公園
#イルカ好きの甲斐ちゃんと繋がりたい
#温泉ひろし
#温泉博士
#キャンプ好きな人と繋がりたい