karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周27日目 北海道11日目

8月18日 日本一周27日目 🇯🇵
北海道11日目 深川 道の駅鐘のなるまちちっぷべつ →銀杏並木道→神居古潭(カムイコタン)→旭山動物園旭山動物園→道の駅あさひかわ

道の駅鐘のなるまちちっぷべつで、テント泊!
4回鐘を鳴らして大願成就して出発します!🔔



札幌でオイル交換できなかったので急遽旭川でオイル交換することにします!

もはや右回りもクソもないルート
真ん中の方いきます!

せっかくなので深川の観光しようと思い
銀杏の並木道
を通り旭川いきます。

バイクを走らせてほどなく

道沿いに銀杏並木が〜

葉が黄色くなくて緑でそんなに量もなかったのでビミョ〜だった


ので次!

神居古潭(アイヌコタン)
アイヌ語で神のいる里🦹‍♂️
狭い激流で渦巻く不思議な川
また、地質学的にも珍しい神居古潭構造帯。
何か不思議な場所ですね!


魔人が足を取られたと言う、おう穴群が見どころなので模索🤩

どこやねん?と探しながら!

看板でスポットって書いてあったけどさっぱりどこにあるかわからずイライラ🤬😡

売店のおばちゃんに聞いたら親切に教えてくれて川の下に隠れてるって教えてくれた!
見えないんかーい😶
残念ですが先むかいます

北海道の第2の都市部、旭川!!

旭山動物園に行こうかとおもいます。
auユーザーは日曜日無料で観れます!
キッズ達に紛れてエンジョイアニマルズ🧐

丸山動物園よりいる動物は多めかなー?
そんな感じ

ただやっぱり有名な動物園なだけあって動物の見せ方技上手くて楽しかった。

特にアザラシがトンネルをスゥーーと通るときのシュールさが面白い😳


「おぉーー」
って声が漏れる見応え

そして旭川の定番ホッキョクグマもぐもぐタイムですごい人が並んでた!

夏はホッキョクグマはあまり動かないのでこの時間に見ないとなかなか動いてくれない!


動物の種類多いし、見せ方が上手で見応えがあった。
海で生活する動物は泳ぐの上手!
猿はうんていクソ上手い!
すぃすいスィスイって!
猿も木から落ちるって言うけど、おちたら、死んじゃうよって高さを華麗にうんてい!
サーカスみたい🤡
猿の身体能力は高い!



そういう状況に応じてみんな進化してきただけあって凄かった!

動物たちはサービス精神のある奴もいれば寝てる奴もいた。姿、形が全く違う個性豊かなやつらが世の中にはこんないるのかと不思議な気持ちになった😶

そしてキッズの動物視点になって考えてある感想文に共感させられた。


彼らは安全だけど、オリに囲われてる。それが、幸せなのかは分からない。

ただ、次生まれ変わるなら

私は貝になりたい🐚

閉園まで動物み満喫!

オイル交換をしにホンダドリームへ

夜は道の駅あさひかわ
車中泊で溢れかえっていた。
イカーは銀マットで雑魚寝スタイルのワイルドなスタイル。




寒いからテントはった🏕

ツワモノはまだまだいたな

出費5309円
合計47703円
走行距離75キロ
野宿生活24日目 .. #日本一周
#日本一周バイク旅
#旅
#バイク
#110cc
#スーパーカブ110
#カブ
#赤カブ
#60周年モデル
#60TH ANNIVERSARY
#北海道
#深川
銀杏並木道
#旭川
#道の駅鐘のなるまちちっぷべつ
#神居古潭
#ホッキョククマ
#アザラシ
#チンパンジー
#甲斐ちゃん好きだよ
#道の駅あさひかわ