karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周28日目 🇯🇵 北海道12日目

8月19日
日本一周28日目 🇯🇵
北海道12日目 美瑛 富良野

天気 晴れ
道の駅あさひかわ→セブンスターの木→ケンとメリーの木→パッチワークの路→マイルドセブンの丘→ジェットコースターの路→パノラマロード江花→ファーム富田→富良野ドラマ館→山部自然公園太陽の里(やまべしぜんこうえん)

朝からホクレンフラッグ入手でご機嫌🚩
赤と黄色が揃いご機嫌でで、美瑛に向かいまーす

セブンスターの木手前の並木道

カーブに沿って綺麗にここだけ木が生えてて、周りは開けた畑でロケーションがよいので写真🤳
そして、セブンスターの木
昔来たことあるけどなんも変わりなく健在
そこそこ立派な木



CMになった木。CM知らないけど定番のスポットなのでいきます!そして昔見に行ったことあるんだけども!あいも変わらずちょっと整った木。
タバコは廃止してほしいねー

セブンスターの次はケンとメリーの木🌳
美瑛はこういうだだっ広い畑や自然の中にぽつんと生えてる木がたくさんある。
その中でも有名な
ケンとメリーの木は、日産スカイラインのCMになった木。見たことないから知らんけども笑笑
ポプラの木。🌲

観光客いっぱい。インスタグラマーいっぱい。
カブのCM待ってます。

少し進むと、ジェットコースターの路
カブなので出せても80キロくらい
スリルなし、インスタ映え良し!
な道笑笑


パッチワークの路
メカフリーザーみたいなきたないパッチワークではなく
畑の曲線の美しいパッチワーク畑🤩
アートでした。

マイルドセブンの丘
なんか木少なくないっすか?
雪乗ってないし、ちょっとがっかりスポット候補😞よくわからん

ある程度美瑛を満喫して、富良野はしっていると
かんのファーム発見🌼
すごい綺麗な花の虹🌈
綺麗に手入れしてあって色鮮やか!
自然にはこんな綺麗にならんからなぁ
赤や黄色といった原色の花は観ていて元気になる!!


パノラマロード江花
十勝岳連峰に向かって一直線の道を快走して

ファーム富田
ここが1番有名なお花畑かな?
花興味ないけど可愛い子多そうなので行ってみた!
変なカップルばっかでおもんなし!
ここは規模が違う!デカイ!職員も多い!
お土産屋も多い!
お花畑でメロン。
最高のベリーメロン
メロン嫌いなんだけど北海道のメロンならいけるかもとも思ったけどやっぱ無理。食ったけど。
もう食べない。🍈
うまいもん食った後は
吹上露天の湯
無料の混浴露天風呂温。
人がけっこういる。10割男。1人写真撮ってる奥様。
自然と、おっさんに囲まれた秘境とは言えないシチュ。
でも自然がよくちょうど良い風呂!
酸性らしいです。わかんねっ

近くに十勝岳見えたので
望岳台で十勝岳ながめようとおもったけど頭の方雲かかってんじゃねーかよー
残念
日本は火山おおいなー
温泉おおいけど地震怖い♨️

雲のなさそうな
青い池に行きました、
くそほど人いた😰北海道の観光地人多くね?
とおもいながらも、その中の1人なので黙って見学😐


たしかに青い!
エメラルドグリーンに近い!
枯れた木が雰囲気出してくるー
天気良くて水面に反射してた。逆さ立ち枯れの木といったところか!
なんか鳥も泳いでいて平和な池
鳥は平和の象徴だな🦆
ところでなんでみずあおいのか疑問に思ってたら看板に説明書きしてあった。
上流の白金温泉地区の白ひげの滝などカルシウムを含む水が美瑛の皮と混じることでコロイドが生成され太陽光がコロイド粒子と衝突し、波長の短い青いが散乱されるため青く見えるらしいです。
むずかしいけどそういう原理。
知ったかしてこ!

白ひげの滝
地層の間から水が湧き出てる。
一風変わった滝!!
湧き出た水の割に水量おおくて不思議な滝!
川が青いのでコバルトブルーって言う青色
白金地区の水場火山性の物質を多く含んでるので青く見える!

富良野ドラマ館
北の国からのお土産を見てきた
北の国から知らんけど
なかなかのロングセラーだったみたい
一回見てみたいな

そしてホテルでお土産見て
ウェルカムドリンクのんで
ニングルテラスというオシャレなイルミネーションのログハウスのお店を見て回った。
良い感じの雰囲気。
何も買わなかったけど。
こういうとこでデートしたいとは思わない。

ラルズマートで半額の寿司かって
宿は山部自然キャンプ場へ🏕
雨降りそうなので屋根あるとこでテント立てないスタイル。
後先考えるにわかキャンパースタイルです。
よく見たらここは設営禁止らしいです。
すみません。
寿司食ってくまこないように密封して、
銀マット&シュラフでおやすみ


出費1840円
合計49543円
走行距離245キロ(計り忘れ翌日と合わせた距離割る2)
野宿生活24日目 .. #日本一周
#日本一周バイク旅
#旅
#バイク
#110cc
#スーパーカブ110
#カブ
#赤カブ
#60周年モデル
#60TH ANNIVERSARY
#北海道
#道の駅あさひかわ
#ホクレンフラッグ
#ケンとメリーの木
#セブンスターの木
#パッチワークの路
#セブンスターの丘
#ファーム富田
#ベリーメロン
#メロン
#青い池
#白ひげの滝
#吹上温泉
#パノラマロード江花
#山部自然公園太陽の里キャンプ場