karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周30日目 北海道14日目

8月21日
日本一周30日目 🇯🇵 北海道14日目 帯広
天気 曇り

ライダーハウスヤドカリ→とん田→昭和懐かし館→幸福駅→新嵐山スカイパーク展望台→大正カニの家

この旅、初めての
ライダーハウスヤドカリ🐚
オーナーが名前で呼んでくれて嬉しかった。こういうところが沈没者多くなる魅力のポイントなのかもしれない。
気さくな方で良いライハで沈没してる人もいい人たちだった。
ただ、いびきすげぇかった
ヤドカリ言うだけあって寄生してる人多いな笑笑
豚丼の美味しい店や新嵐山スカイパーク公園、ないたい高原牧場などここら辺のオススメの場所教えてくれたので行ってみたい!

今日は天気曇り気味なのでゆっくりしてから出発☁️
帯広名物豚丼を食べに
とん田へ
豚バラ丼を求めに開店前に少し列ができてました。凄い。平日の帯広でも並ぶことあるんだ!
期待!!
豚バラのばら
バラ=🌹
のように豚バラを盛った丼
豚が甘くて分厚くて美味しかった。
野菜が一つも入ってなくてイケイケの男飯って感じでした。


お腹いっぱい!

出発
ふらっと立ち寄った、
昭和ナツカシ館

ここでカニ族の走りだと言うおじちゃんにつかまり、なんか深い話を聞けた。どうやらここの館長さんみたいです。名刺までいただきました。
旅をして、滞在して地元の人と喋って文化を知った方が良って。民謡とか、方言とか聞くと面白いって言ってました。なんか妙に納得できる。
そして、俺はまだやりたいことが沢山あると少年のような目で語っているのが印象的だった。楽しそうな人生を送ってる、ハッピーなおじちゃんだった。
流石、カニの家の始まりのおじちゃんはどこか違うオーラを纏っていた。
また来たい!

それから
幸福駅行って
幸福になりました💓
ここもぼちぼち外国の観光客いた。
ここにもくるんだと意外でした。
幸福駅の待合室みたいなところにみんな切符を貼り付けて部屋全体が切符だらけ!

途中下車禁止ですがいつ到着するのかは分からん!

新嵐山スカイパーク展望台
十勝のひたすら田んぼ道を爽快に走り、

十勝を一望!


牛さんが見えてもぉ〜ほっこり。🐮


天気悪いのであんまり進まない😞
寝床は
大正カニの家🦀

ここでまさかの出会いが!
ねぶたの時に一緒の村にいた

プリマドンナのみろりぃんがいた笑笑

どうやらミドリというものに縁があるのか、寄ってくる傾向にある!
これはあまり嬉しくない!
みどりよりあおいの方が好きです。

カニの家は綺麗で無料で良いところ。人もぼちぼち良かった!
そして学んだことが一つ。
ライハは病院のいびきと同じレベくらいの激しさ!
野宿の方がねれる説!






出費2929円
合計55103円
走行距離181キロ
野宿生活24日目 ... #日本一周
#日本一周バイク旅
#旅
#バイク
#110cc
#スーパーカブ110
#カブ
#赤カブ
#60周年モデル
#60TH ANNIVERSARY
#北海道
#ヤドカリ
#ライダーハウス
#帯広
#幸福駅
#大正カニの家
#カニ族
#昭和ナツカシ館
#新嵐山スカイパーク展望台
#プリマドンナ
#みどり
#スルメイカ
#カニ族の走り
#カメラ水没