karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周31日目 北海道15日目

8月22日
日本一周31日目 🇯🇵 北海道15日目 帯広 名寄
天気曇りのち雨

大正カニの家→インディアンカレー→三国峠→層雲峡→道の駅絵本の里けんぶち

カニの家🦀



プリマドンナみろりぃんとその仲間たちは停滞するみたいです。誘われて停滞しかけたけど雨ふらなさそうだったので出発!
危ない危ない😅
なんとか昼頃スタート🛵

さっき勧められた
帯広のソウルフード
インディアンカレー🍛を食べに行きました
野菜ルー中辛!
カレーはなんの変哲もないカレー、じゃがいもがゴロゴロしてた🥔
やっぱり、北海道は素材が良い!

腹を満たし
三国峠
へ向かいます。
この前通ったタウシュベツ橋梁野道を再び走った。道としては並木道で綺麗な道
曇りの何も見えない道を登り展望台到着!


あいにくの曇で霧しか見えないので退散。
雨はつまらん☔️

付きはその先にある
層雲峡
へ向かいます
柱状節理の岩肌が、シャープの空気清浄機みたいにみえる岩だった笑笑
縦のストライプがスタイリッシュなんだけど迫力がある。
わかりやすくて良い景色!

流星の滝、銀河の滝
落差の大きい滝でシャープな岩と滝でスタイリッシュ

雨の中頑張るのはいいけどケータイ水没気味なので旭川で修理!
出費が....
でも治って快適!

早速寝床に向かう道中
何か足元の方になにか影が向かってきて
ウワッて言いながら足あげたら

ボコっ!!!


確認しに引き返したら
道路脇でタヌキがうずくまってました。
怪我してしまったのかもう動く体力がないのか申し訳ないです。
ごめんなさい。

寝床は道の駅絵本の里けんぶちにある、バスステーション
待つのはバスじゃなく
朝🌞

太陽そろそろ見たいよ

出費2929円
合計64390円
走行距離182キロ
野宿生活25日目 ... .. .@

#日本一周
#日本一周バイク旅
#旅
#バイク
#110cc
#スーパーカブ110
#カブ
#赤カブ
#60周年モデル
#60TH ANNIVERSARY
#北海道
#ヤドカリ
#ライダーハウス
#大正カニの家
#カニ族
#プリマドンナ
#みろりぃん
#強烈なキャラ
#停滞しかけた
#インディアンカレー
#フツー
#じゃがいもがうまい
#三国峠
#崩れ落ちたタウシュベツ橋梁
#あいにくの曇り空
#層雲峡
#柱状節理
#旭川
#アイフォン修理
#快適
#バス停野宿