karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周32日目 北海道16日目

8月23日
日本一周32日目 🇯🇵 北海道16日目 旭川 稚内市

道の駅 絵本の里けんぶち→黄金岬→波灯の女→三毛別熊事件→北緯45度通過点→稚内ライダーハウスみどり湯

道の駅のバスの待合室からおはようございます。😞
雨はしのげたのものの寝不足!。
トラックの走る音が大きくて、本能で引かれると思い目覚めると判明。
車の音のしないとこで寝るようにしよう。
雨降りだけど時間がないので出発🛵


途中の境界線の看板がかわいい!

名寄から留萌行く道なかなかの田舎道
雨のなか山道走ってると
なかなか酷な、看板😟

病院まで2時間看板!!
ふざけてんのかな笑
とりあえずここら辺で発作が現れたら命が助からないな!!、
2時間は生存率何パーですか?

そんな道を抜けると
三毛別事件の跡地の看板が見えてきた。
苫前にて三毛別熊事件の復元地に行きました。
10人近くの人が熊に殺された、史上最悪の獣害。
無駄にポップな看板をすぎると



イカツイ熊と家が!
この大きさはもう死んだふりとか無理ですね!
諦めそう🤦‍♂️
この熊は
一度民家を襲い、翌日その通夜に来た人達を襲う。人の味を覚えた熊の執念が恐ろしい。
隠れ切った子供すごい!よく頑張ったなと。
すごく怖そう!
やっぱり熊は会いたくない!
そういえば前来たときより熊の穴小さくなってたような??
懐かしいな

帰り際に面白い看板パート2
入って死んでも知らない
入ったらひゃくまんもらう



ここの土地の所有者かな?クレイジーっすな

熊とは遭遇せずに次のスポットへ
黄金岬は金色の岬ちゃんがいるのかと思ったけどいませんでした。
代わりに波灯の女はいたけど。




未来へ羽ばたく留萌をイメージされた女!
いい女でした👩
岬の方はと言うと今日は全然黄金ではなかった。
言うならばグレー
残念🙍‍♂️

天気悪いけど進みます

留萌から北上していると
ペンギン🐧が


デケー
何ペンギン🐧?
さらに北上

金比羅岬というものが出てきた!
岬の方へ行くととりいか鳥居が!
りくがわ陸側の岩の中にひっそりと鳥居が
海側にも鳥居が⛩
不思議っすな


さらに北上
雨が辛いです
すると

記念すべき北緯45度
ところで45だとなんだっけ?
赤道が緯度0
北極が90
ちょうど真ん中

というわけで次の

宿はみどり湯向かいます!
途中に最北端マックあってよったけど暗かったので明日また来ようかな?

そしておそめ遅めにライハ到着!!

最後はみんなで肩を組んで松山千春の歌を歌うライダーハウス
クセが強すぎて正直、ガクブルだったけど、知り合いが1人いたから特攻😠



何やかんや若い子ばっかで情報を共有したりしていい時間を過ごせた。
一緒に北海道渡ってきた仲間のヤナギーさんにもある久しぶりに会えて良かった!
こういうとこで仲良くなれるとライハは楽しい!
そして話してた
桃岩荘が楽しみだ!
今のところ1番楽しいライハだった。

大空と大地の中で♫
いい歌♫

明日からこれ聞いてツーリングだ♫

出費2391円
合計66781円
走行距離計り忘れキロ
野宿生活25日目 ... .. .@

#日本一周
#日本一周バイク旅
#旅
#バイク
#110cc
#スーパーカブ110
#カブ
#赤カブ
#60周年モデル
#60TH ANNIVERSARY
#北海道
#名寄
#初山別
#苫前
#三毛別熊事件
#病院まで2時間
#入って死んでもしらないw
#入ったら100万円もらう
#入場料高すぎ
#これは多分きちがいの住民の仕業
#熊こえーから
#ライダーハウスみどり湯
#松山千春
#大空と大地の中で
#北海道ソング
#桃岩荘トーク
#オロロンライン雨降りすぎてスルー
#北緯45度地点
#北緯45度が何