karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周34日目 北海道18日目

8月25日
日本一周34日目 🇯🇵 北海道18日目 稚内 利尻島

ライダーハウス漁師の店→ノシャップ岬→利尻島→味楽→ミルピス→島の駅→富士野園地→夕陽ヶ丘展望台→ペシ岬展望台→姫沼→
バス停

漁師の店でうまい飯食らって




壁に寄せ書きとかびっしりある愛されているライダーハウス でした。

屋根があれば満足!


チャリダー少年と九州の仲良しおじさん達とまた島出会えるのが楽しみ❗️

さて

出発

天気良さげなので再びノシャップ

のシャップとはアイヌ語
岬のそば、岬が顎のように突き出たところという意味らしい。
確かに突き出てる
岬だしね笑

景色は
利尻は見えないけど前よりは天気いいからオッケー👌
風強め🍃



いよいよ利尻へ
ハートランドフェリー乗って





利尻島に漂流しました。


とりあえず1番楽しみな
利尻ラーメン

味楽
焦がし醤油




ミシュランに掲載されたらしい
離島にそんなラーメンがあるなんてびっくり‼️
高級な利尻昆布使った醤油ラーメン。洗練されたスープとはまさにこのことかと、見事にニートの舌を唸らせました。
醤油の後に昆布の香りが残る。昆布が体に染み渡ります。
今風呂入ったら昆布のダシでる。たぶん。
とても美味しかった!!


沓形岬(くつがた)
アイヌ語か?読めない。
礼文島が見えた。
海は青くて綺麗だ。北海道らしいです。


景色を眺めてバイクに戻ると、
黒いあいつらが何やらバイクの上でわるさしてやがると思って急いでダッシュ💨

ラスク食われた😡😡😡
油断も隙もない!!
くそがっ!!

気分を害しましたが次に進みます!
ミルピスを飲みに!!

利尻限定乳酸飲料
ほんのり酸味の効いた甘酸っぱい

まさに
初恋の味!

ナツカシイ










店には人がおらず勝手にお金置いて飲むスタイル!
しまらしくて良い!

富士野園地
利尻島の北端
ポンモシリ島という孤島が見えた。可愛い名前。アイヌ語で孤島。ボッチよりはいいな🤔
景色は晴れていないので礼文島しか見えません
北海道は見えなかった。
そろそろ晴れろー


夕陽丘展望台
夕陽はでてません。なぜなら曇ってるからです。
礼文はみえました!!

そして

ペシ岬展望台
礼文が見えるだけ。





そして、展望台を降りたらなにやらバイクの周りにカラスの群れが、、
サイドバックに入れてた、セコマのラスク食われた。
ゆるさない
あいつら間違いなく、ぶ◯こrおす。
そしてその光景を撮影してたやつもふぁ

悔しいです😭😭

姫沼。




逆さ利尻見えず。
利尻すら見えない。
雨降りだす。

毎日毎日雨、手がふやけるわ

もういい。
明日は山登る

ということでバスストップで寝ます🛑

出費2668円
合計75770円
走行距離キロ
野宿生活26日目 /... .. .@

#日本一周
#日本一周バイク旅
#旅
#バイク
#110cc
#スーパーカブ110
#カブ
#赤カブ
#60周年モデル
#60TH ANNIVERSARY
#北海道
#稚内
#ノシャップ岬
#稚内フェリー
#利尻ラーメン
#味楽
#利尻昆布
#ミシュラン
#漁師の店 焦がし醤油
#ミルピス
#沓形岬
#富士野園地
#利尻から見た礼文
#ペシ岬
#夕陽ヶ丘展望台
#ひめ沼
#礼文カラス多すぎ
#カラスファック
#人間の知能をなめるなよ
#ラスク泥棒で死刑に処す