karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周36日目 北海道20日目

8月27日
日本一周36日目 🇯🇵 北海道20日目 利尻 礼文

天気 晴れ

沓形岬公園キャンプ場→夕陽が丘展望台(リベンジ)→ウニご飯→礼文島 身内神社(みない)→桃岩荘

沓形岬公園
利尻はタダで寝れるとこ無いねー
朝から管理人が現れてお金徴収されて目が覚めました。

とても天気の良い朝です😊

ピーカンで利尻山が輝いていた。
寝ただけだけど良いキャンプ🏕


久しぶりの晴天で思わず写真

快晴なのでもっかい、夕陽が丘展望台を登りましたー



青い海、ポンモシリ島、礼文島が見える良いロケーション!

ボンジリみたいな名前だな〜

天気良すぎて楽しみすぎて
のんびりしすぎた!
朝のフェリーを逃した⛴

なので
ウニの炊き込みご飯
をいただきました。

ウニの旨味がでてて美味しい!
でもウニはやっぱり暖かい白飯にウニだけで食いたい!
イクラ、プチプチしてて美味しかった。😋
イクラってよく見たら、本当にルビーみただった。
まるで海の宝石箱や💎
って良い例えですね笑

満喫したので

花の浮島、礼文島へ!
フェリーで、1時間くらいで着陸

意外に栄えてる!

さっそく
桃岩荘の予約完了!電話は普通だった笑

とりあえずちょっとバイクで走ると
見内神社があった



鳥居をくぐってぐるっと回り
道路側を背にして、海側の方に入り口がある変わった神社⛩
最初、入り口わからない😢
礼文島で初参拝しておいた。
なんか良いことあるでしょう!

さらに北上してくと、いくつか鳥居が見えてきた。沢山小さい神社あります。

さらに北上すると礼文空港
もう使われていないこじんまりとした空港!
島ならではの感じがしていて好きです!



そして北の方に行くと、高山植物の生えた丘と海が現れた。良いロケーション!
礼文には高い木が少なく高山植物が生えているから本州ではみられない丘になってる。
山に苔が生えてる感じで
良い感じです


そろそろ桃岩荘の時間なのでフェリー乗り場に戻ったら、
へルパーさんが
旗ぶんぶん振って叫んでお迎えをしていた。
パワフルに旗を振りフェリーを迎えていました

これが桃岩荘かと🤩

なんかバイクで直で桃岩行くよりバスに乗せてもらったほうが何かあるみたいなので

バイクを置いてバスで行きます🚌

ブルサンダー号ではなかった😭

送迎バスに乗るとハイテンションな案内が始まり、苦笑い笑笑

掛け声でエンジンをかけるよくあるノリ笑
声が小さくてかからず、声を大にしてやっとエンジンかかった!!笑

それから、桃岩荘は時差が数秒発生しているため、体に異変が〜

アトラクションみたいな感じ
桃岩トンネルで
知性、教養、羞恥心
をグルグルかき混ぜ1つにして
ポイして、バカになり桃岩荘到着🥳🤯

入ったら

みんなで
おかえりなさい


凄い迫力で言われて、ポカンとなりました笑笑

ただいま〜
と入ると綺麗な宿



全力でお出迎えされて圧倒されてびっくりなんだけど、なんか嬉しいよね😊

ついてびっくり
漁師の店であったチャリダー少年
帯広であった小さい美少女
がいた笑

少し安心

ミーティングでは歌ったり踊ったり、面白いユースホステルだった。

愛とロマンの8時間という、歩きながら、旅人達と礼文を歩くコースがあり、戻ってきた人のお見送りが盛大だった。
屋根に登って

おっかえりなさいー!!!

凄いお出迎えでした笑





オリジナルも良い歌だった。
ここで井上陽水の少年時代♩
の良さに気づく!

その時あった人たちと踊ったりすると仲も深まりなごめていいですね!

ホステルさんの全力はもやは感動するレベルでなんかカッコよかった!
なぜ、あんなに全力になれるのか分からん🤔
すごい!

この体験はここでしか味わえないんじゃないかな?


また来たい!



出費10660円
合計87762円
走行距離68キロ
野宿生活27日目 /... .. .@

#日本一周
#日本一周バイク旅
#旅
#バイク
#110cc
#スーパーカブ110
#カブ
#赤カブ
#60周年モデル
#60thanniversaryr
#キャンプ場
#沓形岬公園キャンプ場
#ポンシリ島
#ポンモシリ島
#礼文島
#花の浮島
#高山植物
#最高の礼文
#桃岩荘
#桃岩トンネル
#桃岩時間
#時差
#お迎え
#全力
#バカ
#ユースホステル