karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周41日目 北海道25日目

9月1日
日本一周41日目 🇯🇵 北海道25日目
斜里 ウトロ
天気 晴れ☀️
道の駅 斜里→美幌峠→屈斜路湖摩周湖→硫黄山→裏摩周→天へと続く道→オシンコシンの滝→三段の滝→ゴジラ岩→オロンコ岩


道の駅斜里にて起床!

起きた時には旅人のは1人いなくて、もう1人の人はまだ寝てた!

そっとしておいて笑
退散!!

天気も良いので早めに出発!

美幌峠 屈斜路湖
朝7時くらいに美幌峠到着!

世界最大級!!




湖の上に雲海ができてました。
湖が大きくて、雲海のモコモコの量がすごくい。乗れそう☁️

いつもと違う雰囲気の湖でした。
北海道はスケールが違う!

この調子で!
摩周湖



霧の摩周湖と言われてるくらい霧がかかるらしいけど今日は晴れて綺麗な青い湖。
少し濃い目な感じがする!
周りは山に囲まれた、カルデラ湖らしい湖。
少し波が立ってたから湖面に山が反射しなかったけど天気良くて良かった。


リスがいてひまりの種あげてる人がいた。
やっぱリスかわいい🐿

いい感じに平和!

牛!

そして、ちょっと前にもきた蛍光イエローが記憶に残る硫黄山
アトサヌプリ
近づくにつれて硫黄の香りがする。






蒸気の勢いが凄くて活発だなーと思った!
周りには緑もなく白い岩肌が見えていて火山っぽい景色!
噴気孔から蒸気出て硫黄の結晶が鮮やかな蛍光イエロー
エイリアンみたいです!👽
意味わからん感想。
見応えあるスポットでした!

出発!

途中
ちっちゃい清水笑笑

そういえば
裏摩周
あることを思い出し行ってみる






第ニ展望台ではなく、裏摩周展望台という乙なネーミング。
カムイシュ島が近く見える!
湖はワイドには見えないけど、裏側も悪くない!

天気良いし通り道だったので
天へと続く道
寄り道

いつもここには人がボチボチいる!


天まで続いているような道でした。
終わりが見えない道が太陽に向かって伸びているので天まで行きそうな勢い。天まで行ってみたいけどまた今度にしとくよ。
これもまたいいネーミングなスポット。

別の方向だと
海へと続く道?
なのかな?

この先を進み
ウトロの方へ
行くと
滝!!

オシンコシンの滝
日本の滝百選
近くて水しぶきを感じれるのて気持ちかった。

緑の中ワイドに流れ落ちる滝が心地よい!
おしんこうみたい笑笑


ここの売店のおばちゃんと喋っていて
知床までの道路空いてるか尋ねてみたら
空いてるとのことだったのでよかった!

時期によっては規制されてるのでちゅういですね!
そして、これから、カムイワッカの湯の滝向かうといったら、もう、時間遅いしクマ出るかも知れんから気をつけてとのことだったので
あしたにしよー


先には三段の滝


なんか庭園みたいで良し!

せっかくの夕日!
ゴジラ岩を見る
そこそこゴジラでした!



そしてカメ🐢

近くのオロンコ岩
でかい岩だ!
登ります!






オロンコ岩
港の近くにボコッとした巨大な岩。
登ると夕陽が綺麗でした。
オホーツク海も綺麗。
魚たべい🐟
アイヌ語由来の名前は覚えられん。
今からカムイワッカの湯は怖いので🐻


今日はオロンコ岩の近くで宿にしよう

出費2944円
合計106291円
走行距離305キロ
野宿生活32日目 /... .. .@

#日本一周
#日本一周バイク旅
#旅
#バイク
#110cc
#スーパーカブ110
#カブ
#赤カブ
#60周年モデル
#60thanniversaryr
#北海道
#道の駅斜里
#美幌峠
#屈斜路湖
#雲海
#摩周湖
#硫黄山
#硫黄の匂いは染み付く
#噴気孔
#お湯熱い
#裏摩周
#天へと続く道
#オシンコシンの滝
#ゴジラ
#知床連山