karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周45日目 北海道29日目

9月5日
日本一周45日目 🇯🇵 北海道29日目
霧多布 帯広 カニの家
天気 晴れ☀️
霧多布キャンプ場→霧多布岬→琵琶瀬展望台→釧路 二輪ショップツチヤ→釧路湿原→乳神神社→大正カニの家

霧多布キャンプ場での朝


斜めなのが気になるけど
コテージも綺麗で、岬もキレイで気持ちの良い朝
起きてテント見たら水浸し。
雨降った???
それとも、誰かにいじめられて水かけられた??
びしょびしょ!ナンジャコリャ!
テントはバイクのネットに突っ込んでベトナム式パッキング。走りながら考える乾かすスタイル!

霧多布岬
よく看板とか読むと、ここら辺は霧多布という名前が付いているだけあって霧が凄いみたいです。
どうりでテントびしょびしょ🏕
昨日の夜はデニム浸水になるわけだ🤔




霧多布岬は映画で新垣結衣さんと生田斗真がデートで行き着くとこらしいです。
うらやましいです。
緊張して汗だくになっても霧のせいしたらいいし最高のスポットですな😐
あとおっちゃんに喋りかけられて方言っぽい言葉を喋っていたのが気になった。バイクを調整することをちょすって言ってたのは方言ですか?
北海道はあんまり訛りない😑
岬といえばの灯台

時間もないので旅スタート
琵琶湖みたいな名前の展望台
琵琶瀬展望台
展望台があったので足を止めた。昔地震の影響で壊れてしまった窓岩があった。


メガネみたいな形だったはず、らしいが地震で壊れて繋がってなかった。災害で今見てる景色もそのうちになくなるかもしれないので今のうちに目に焼き付けておこう。
そしてこういうのを見て災害の恐ろしさ忘れないことも大事ですね。
海の反対側は霧多布湿原
ここもラムサール条約
北海道来てラムサール条約という言葉覚えた💡

釧路

二輪ショップツチヤ
飛び込みでオイルとチェーンのメンテ。


いろいろ教えてくれてありがとうございます。
そしてここの常連さんの人が喋りかけて来て、訛りすごい人だなぁーと思ったら歯が一本も残ってなかった。
歯は大事なんだな。

釧路湿原
釧路湿原展望台まで遊歩道歩いた。釧路湿原はでかい!



主のいとうさん
マボロシらしいです



もう湿原はいいかな笑笑
釧路は割と栄えているけど湿原とかの自然もあっていいかも!

散策し終わりつぎは
旅人に聞いた
乳神神社
向かいます
ワクワクしてます。

乳神様?
おっぱい?
別にやましい考えはないけど神社行ったらそこがたまたま乳神神社でした。



木に乳みたいな瘤があり、それを乳神だと信仰し始めたのが始まりのようです。
母乳、安産等のご利益があるそうです。



乳石を触っていろいろお願いしておきました。
おっぱいに溢れた人生になりますように!!!! .

あとここにはバイク神社の
浦幌神社があるので
安全な旅をお願いしておきました
そして今日の宿は

大正カニの家



また来た!
カニの家。
この前より年齢層が上がっていたのと人がやっぱり減った!
今日は家の近くの大学生がバイクで来ていた。
愛知県民は旅に出やすい県民性のようです。
よく出会う


ランブレッタ乗ってる、怪しいひと!
こだわりがあってカッコよかった

毎回違う人がいるから楽しい!

さて寝よ



出費3757円
合計113747円
走行距離256キロ
野宿生活35日目 /... .. .@