karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周47日目 北海道31日目

9月7日
日本一周47日目 🇯🇵 北海道31日目
喜茂別 雪月花廊 室蘭 道の駅
曇りのち雨☔️
雪月花廊→→ホロホロ亭→石水亭→大湯沼→登別温泉→泉源公園→室蘭の夜景→道の駅

雪月花廊
朝ごはん
も健康的

昆布が美味かったです。
納豆ももちろん美味い!
お腹いっぱい!

あいされるネコ
ねこずきが割と多い
ぼくは犬派

食事の後は探検
アート


トランポリン
実はハマりすぎてめちゃくちゃやった
一人で
全宙とバク宙マスター
汗だく
2時間近くやった

キックボードで移動
わんぱくです


うろうろしてたら
常連の人が秘密の部屋を見せてくれた
別にひみつではないけど


扉の先には秘密基地のような
カッコ良い部屋が
皮が飾ってあったり、ソファー
額縁に入ったよく分からん画があったり雰囲気がすごい



部屋の外もカラフルで遊具もありワクワクする




そのあと体育館で1人、トランポリン、バスケ、スケボーを3時間くらいやった。時間を忘れるくらい楽しい。
ここのライダーハウスは最高です。

楽しみすぎて出るの遅れた!

とりあえずお風呂

ホロホロ亭
温泉博士に掲載されてたので無料。
高級な旅館のようなとこだったのでワクワクした。
浴場広い。広くて人少なくてゆっくりできた。泉質はアルカリ性単純泉。特に何も感じなかった。


またまたお風呂

石水亭

近くにまた温泉博士の温泉があったので入浴しようと思いやってきた

ここら辺は結構観光地化していてホテルが多い。
そして、駐車場やホテルの前には警備のような人までいて厳重!
バイク止めるとこなさそう!

とりあえず石水亭に行こうと思って駐車場さがして、間違えて別の駐車場きたら警備員らしき人にここダメ的な感じに言われて移動笑

わかりづらい

そして、さらに間違えて、親切に案内してもらい

ようやく到着
さらなる高級感出してきて入りづらかったけど無料で入浴。

温泉博士神♨️
浴場9階にあったけどぜんぜんロケーション良くなかった。
9階の意味なし
硫黄の匂いがほのかにした。やっぱ硫黄が良い。

せっかくなのでここにバイク止めて

大湯沼
入り口

歩いてくと


お湯が流れる川
湯気が出てる

温泉の流れる川で底が砂になってて肌に良さそう。
外人が多いです。
足湯は眠くなる😪
砂がさらさらで下まで掘っていくと熱い
舐めてみたら鉄っぽさを感じた
もっと硫黄っぽいと思ったけどそうでもなかった

ここの近くは
登別温泉があるので
地獄谷を見にいきました。
可愛い鬼


あいにくの曇り空でよく見えないけ、木が生えてなくて、ゴロゴロした岩転がってて地獄感があった。


石碑がちらほら



ところどころクイズがあり面白い

展望台からはなにもみえず...









奥の湯は熱そうな湯がぽこぽこ湧いてた。
悪さしたらここに入れられるんでしょうか?
良い子にしましょう

登別から

室蘭の夜景へ
有名な橋のちかくから
橋は結構高くて下は海
風もあり少し怖いです。



人が結構いましたがそれらは釣り人で
夜景を見にきたのは自分一人でした

別の公園的なところからの夜景



しょぼかったのは天気が悪かったからということにしておこう。

そして
室蘭の道の駅
コンビニでラスク食べてたら、ラフな格好のおばちゃんに喋りかけられた。
なんかモコモコした歳の割にはだけた服を着た怪しいおばさん

旅してるの?とまずは
よくある感じからのお話
それから
話していて

何故か昨日鍋パーティーをやって
自分家で準備から片付けまでやらされたと愚痴を言い始めた笑笑
.
めんどくさいなーと思い始めていたら
突然

お持ち帰りされたのと言い始めて
少し意味ががわからなかった。

最初ご飯お持ち帰りされたのかと思ってたが
どうやら男、友達の女、そのおばちゃんでご飯を食べていて、友達の女がそのあとおばちゃんが狙っていた男をお持ち帰りしたみたいです。

突然過ぎて面白くなってきた笑

男をお持ち帰りされて寂しかったみたいで喋りかけてきたようだ

おばちゃん自身バツ1とかで

人間は信用できないと言ってました。なかなかの体験をしてきたみたいです。人を見極める力って大事ですね。こんな話聞かされるとは思わなかったけど面白かった。

最後はセイコーマート

飴ちゃんくれてありがとうございます!

その後おばちゃんひコンビニ店員の人ともおしゃべりしていました笑


出費1510円
合計119932円
走行距離155キロキロ
野宿生活36日目 /... .. .@