karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周49日目 33日目

9月9日
日本一周49日目 🇯🇵 北海道33日目
北海道 青森 秋田 山形 新潟 長野 岐阜 愛知
晴れ
しかべ間歇泉公園→函館の夜景→水無海浜温泉→旧戸井線コンクリートアーチ橋→函館フェリー→大間フェリー→秋田→山形→新潟→長野→岐阜→愛知

道の駅、コンビニの駐車場でちょいちょい休憩を挟み
夜に函館

函館の夜景を見にきました

函館の夜景は二度目
知ってはいたけどやっぱり綺麗

景色にもミシュランがあるらしい
函館の夜景は世界でも評価高いみたいです

測量士伊能忠敬
社会の授業でならった
初めて北海道測量したみたい




函館の夜景見ようと思ったら朝日出てきた。
これもまた変わった風景です。
光が瞬いていて綺麗、そして函館のくびれた形がなんともセクシー。
これぞ、1億円の夜景💰
他の夜景も見たくなってきた!

夜景も見たし

ちょうど干潮の時間なので
水無海浜温泉へ

向っている途中の五稜郭駅の名前が五角形の中に書かれていていい感じ!

海沿いを走っていくと

旧戸井線コンクリートアーチ橋
綺麗なアーチをえがいた柱。
美しい造形美!



朝日と海が綺麗
カラスも仲良し

気持ちよく走っていると
海沿い
確かにそこにはおんせんが




海のすぐそばに露天風呂なので観光客のような人も多少いて少し恥ずかしい
でも
太平洋を眺めながらスッポンポン。
チョナン感!
サイコー!
波の音が心地よいです。
キャンピングカーのおっちゃんがくれたペットボトルで最後洗い流してスッキリ!
良い人でした

温泉は割と熱いとこがあった
そしてわらじ虫みたいなのがたくさんいた
近寄るとわさっとわらじ虫みたいなのが石の隙間に逃げていく
気持ち悪いです

もういよいよフェリーに乗る時間です。
また函館に戻って

最後の北海道の飯

ハセガワストア
やきとり弁当
やきとりといっても肉は豚肉
ここら辺は豚肉をとりというらしい。
ほんとかよ笑笑?
ブタさんががお肉焼いてる看板の不思議な世界観がおもしろい!
ここの弁当はGLAYが差し入れで持ってきたらしいです。
豚肉が甘くて美味しかった。


北海道最後の飯最高でした

函館フェリー
一ヶ月近く北海道にいた。
それだけ魅力的だったという事である!
あと雨も降りすぎだった。
うまい飯。壮大な自然。ライハ。無料キャンプ場
バイカーにとってこの上ない環境が整ってる。
バイクできてよかった。
また来たい。

大間港
上陸

何故青森にしなかったのだろう
後悔
まぁ貧乏性だから仕方ないか

昼ごろ大間出発し明日の昼までに愛知に戻らなければ、しかも昨日はほぼ寝てない
さぁスーパーで食いもんかって
ここから


10日に、こんにちは仕事に行かないといけないので一度帰宅!
1000キロ、20時間!長い。
無心で走った。
ちょいちょい仮眠挟んだけど、足りないからすぐ眠くなる。
結果
コケました。
気づいたら横に歩道の段差が。
単独でよかった。生きててよかった。
明日がある。
夜を越え朝を迎え
ひたすら走ってなんとか間に合いました
仮眠時間除いたらグーグルの時間通りの時間通りかかつったかなー
疲れた
途中走った長野の安曇野らへん山綺麗だったなー
また来よう

北海道編



少し休憩
準備期間期間に入ります

出費6176円
合計128596円
走行距離600キロくらいかな?
野宿生活38日目 /... .. .@