karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周55日目 岐阜 飛騨 

9月24日
日本一周55日目 🇯🇵 高山市 飛騨古川
天気 晴れのち雨

道の駅 はなもも→岐阜道の駅巡り→飛騨高山→日枝神社→飛騨古川 君の名は

道の駅はなもも

てんきの良い朝
7時ごろまでにはテント片付けて
バイクにかけて乾かしてたら、片付けてくださいって怒られてしまった。

やはり、迷惑みたいだ。
気をつけよう


道の駅巡りしながら飛騨に向かいます

既に朝は寒くて辛いです😨
そして、岐阜でも熊出没注意のチラシが🐻どこにでもいるんだなーと思った

コワイです!
とりあえず
スタンプ押してご満悦😐

北海道と比べたら暖かいのかな?


朝は少し肌寒いですが山の中走り
朝から飛騨の朝一
宮川朝一

なかなか歴史あるらしく
昔からやっているらしい

知り合いにオススメされた
白の命

あまり牛乳は好きではないけど
せっかくなので飲んでみる




牛乳が甘くて上手い!
牛乳は本来こんなに上手いものなのか?牛乳に感動した🥺

低温殺菌してるから美味しいようです。

つぎは
高山ラーメンを食べに

まさご

高山ラーメンも美味かった。
見た目黒い
中華そばを舐め出たけど
美味しかった

隣のお客さんは、日本一美味しかったですと言ってお店を出て行った

そんなこと言われたら嬉しいだろうな
そして、そこまで言えるのは凄い

自分の感性に素直なのは凄い

そしてつぎは
外人に人気のハンバーガー屋さん

センターフォーバーガー


外人に人気のハンバーガー屋🍔
古着や海外のお金が飾ってある洒落たハンバーガー屋、店内は撮影禁止です。
絶妙なバランスのハンバーガー、肉感あって美味しかった!
こだわりの食材選びをしているようです

謎の手足長い銅像



なんかコワイです

飛騨高山を練り歩き
飛騨の古い街並み

日枝神社
ひえとよぶみたい
森に吸い込まれるような入り口

立派な入り口



でかいスギがいっぱい生えてた。

ここも君の名はの聖地?
ビミョーにしか似てないらしいけど😱
来世はイケメン男子にして下さい!

飛騨高山を満喫したあとは
飛騨古川の方へ
ここは
君の名は
の聖地
で観光によく人が来るたいです。
定番の



タクシー乗り場

まさにここです
そして駅構内のマスコットのところは、探したけどなかった
そして駅



駅には電車の時間の表があった
時間を合わせてまた見に来ました


そっくりでした🚉


道の駅

飛騨古川アルプ
雨降りで寒い😨
もう雨は嫌☔️
すみませんがちょっと屋根借ります


出費2768円
合計137847円
走行距離230キロ
野宿生活43日目