karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周60日目 能登 富山

9月29日
日本一周60日目 🇯🇵 石川 能登
天気 曇りのち雨

窓岩のベンチ→禄剛埼灯台(能登最先端)→道の駅のとじま→能登観音崎灯台→漫画ロード→雨晴海岸(あまはらし)→高岡おとぎの森→よつやの湯

窓岩

あさから窓岩をみて贅沢
のベンチで雨止むの待ってたら止んだ。
日頃の行いが良すぎた
お天道様はよく見てるー

早速
能登の先端!
禄剛崎灯台


東京まだ302キロ
釜山まで783キロ
なのかー
遠い!、
そしてここは

日本列島の中心
海から登る朝日、海に落ちる夕日がみれるポイント

禄剛崎灯台

日本で唯一菊の紋章がある灯台
スペシャルです!


謎のパワースポットらしいとこ

またいらしねー、待っとるわいねー
方言はやっぱり温かみがあっていいなーー


またきたいな

腹ごしらえ


道の駅のとじま
能登牛食べるために戻ってきた。
その価値があった。
高いけど美味い。そして飛んだ!

イチボって部位
肉の味がしっかりしてる
脂とかはそんなにない部位だと思うけど柔らかくて美味しい
パサパサしてない

[ ]


.
能登をでて富山へ
氷見
漫画ロード
ハットリくん
藤子不二雄ワールド!!





服部くんがお出迎え

光禅寺
藤子不二雄の生まれたとこらしい


藤子不二雄ワールド


プロゴルファーサルも

シャッターも

他にもからくり時計
で噴水から
服部くんが出てきたり楽しい

こういう子供心をくすぐる街はなんか好きです。
.

雨晴海岸(あまはらし)へ
松尾芭蕉が「奥の細道」に詠んだ由緒地

義経
にわか雨が止むのを待ったことからその名前が
彼はいろんなところに伝説を残している





せっかく電車通る時間まで待機したので

なんとかモードで撮ったら
なんか変な感じに笑

カメラ買ったけど使いこなせない
もはやありのままで良い




立山連峰が見えてないのですごさあまりわからず😰
なので天気悪くても良い
高岡おとぎの森へ

ドラえもんの空き地がありました


夜遊びするのび太たち

みんなのアイドル

しずかちゃん

真夜中に怪しいおっさんがしずかちゃん連写して流石に恥ずかしかった

けど楽しかったー

。しずかちゃんと、手繋ぎました。少し冷たかったので暖めてあげました
いい感じです!


ご当地コンビニで

マスずし
ほぼペラペラのサーモンでした


楽しんだ後は
珍しく風呂に金を落とす
珍百景で見たことあって面白そうだったので
よつやの湯

つやのゆ
珍百景でも放送されたウォータースライダーがある温泉♨️
二回も滑ってやった!
他の人は誰もやってなかった?
ていうかここは温泉なのかな?




道の駅雨晴

明日に備えてオンベンチ!

出費3905円
合計150893円
走行距離251キロ
野宿生活48日目