karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周115日目 福島 茨城

2020年8月30日
日本一周115日目🇯🇵   福島 茨城
.

福福亭→千本松牧場→コンビニ→

天気はれ

マスターの朝は早い!!

ついでに目が覚めました

 

 

半年ぶりくらいに再会しましたが

バイクのナンバーーで覚えてくれていました

 

それでも嬉しい

元気そうでした

 

でも最近血尿がてたとかで

禁酒してるらしい

 

疲れが溜まっているそう

それもそう

動物を保護し

毎日面倒をみて、ラーメン屋を営業し、ライダーを泊めて、家族を養って

凄い人だ

f:id:karisum-neet:20200910222127j:image

半年ぶりにきたら

部屋の中が模様替えされていた

 

どうやら旅人が

整理してくれたみたいで

勝手にやりやがってよぉ〜って嬉しそうに語っていた笑


f:id:karisum-neet:20200910222101j:image

前は

ふなっしーとかなかった

可愛らしい

 

女の人がちょっと前に全部やったらしい

すごいな!

 

愛されている大将

 

ネコは相変わらず元気
f:id:karisum-neet:20200910221710j:image

犬もいる
f:id:karisum-neet:20200910222043j:image

保護してかかる費用は想像もできない

 

福福亭いつまでも営業していて欲しいf:id:karisum-neet:20200910222039j:image


f:id:karisum-neet:20200910221706j:image

そんな危ない犬ではない

よだれはすごいけどかみはしません

 

人も養ってるのは凄い

f:id:karisum-neet:20200910221738j:image

素晴らしい大将
f:id:karisum-neet:20200910222120j:image

ステッカーもらいヘルメットに貼りました

 

お守りみたいなもんです
f:id:karisum-neet:20200910222108j:image

 

 

ニワトリも保護している

ニワトリが増えすぎて面倒見切れなくったみたいで引き取ったらしい
f:id:karisum-neet:20200910222113j:image

卵を食べるわけでもなく世話をしているらしい

 

なぜ食べないか聞いたら、ヒナが生まれるかもしれないから食べないらしい

 

そもそもニワトリの卵の仕組み知らなかったけど

 

ニワトリはおすが絡んでなくても卵を生むらしく、それが食用として扱われているみたい

 

初めて知った

 

いい勉強になった

 

何種類の動物を養ってるんだろう

 

凄すぎる

絶対に真似できない

家族にも反対されているらしいが

ほっとけないらしい

 

こんな人が世の中にいるのかと驚きです
f:id:karisum-neet:20200910222124j:image

なぜかふなっしーなっしー、

 


[uploading:E7899D2E-E5D1-4C81-

ADC0-83DDFBBABAA2/L0/001]

ライダーノートに記入

次来た時の楽しみ

 

いい時間になったのでマスターと写真撮ってお別れ

 

お世話になりました

頑張ってください

 

さて

 

意外に距離ある茨城まで向かいます

 

千本松牧場があったのでついでに見てきました

 

昔コーヒー牛乳オススメされて来たことがある


f:id:karisum-neet:20200910222048j:image


f:id:karisum-neet:20200910222035j:image

これが美味しい

たしか砂糖入ってないんだけど

素材のあじだけで甘くて美味しい

砂糖入ってないから後味も良いし

 

お金ないから今回は我慢

 

適当に周りをあるいてみます


f:id:karisum-neet:20200910221719j:image

犬に散歩される人間は滑稽

 

メーメーランドの看板の上に構えるヤギさん

気取ってます


f:id:karisum-neet:20200910221747j:image

今日は

茨城の古河市に用事があるので向かいます

 

ニヤニヤするカエル
f:id:karisum-neet:20200910222116j:image

日本一周した知り合いのライダーに勧められたパン屋

 

粉とクリーム

名前はあまり可愛くない気がする

建物はオシャレ
f:id:karisum-neet:20200910222105j:image
f:id:karisum-neet:20200911002548j:image

ダブルクリームパン

ラスト一個でした
f:id:karisum-neet:20200910221732j:image

渋滞
f:id:karisum-neet:20200910221702j:image

もはやスイーツ

美味しい

クリームパンで一番うまい
f:id:karisum-neet:20200910221659j:image

お土産も用意して

そして約束の時間にコンビニへ


f:id:karisum-neet:20200910221729j:image

スキー場で仕事していた時の友達と落ち合います

 

足がないらしく、ここで、少し喋ることに

 

カナダからワーホリで帰って来たので

話を聞いてました

楽しそうで羨ましい

 

またカナダ行く予定だけど、

コロナのせいで行けるか分からないらしい

難しい判断ですよね

 

行けなかったら待った挙句ずっと暇になるから踏ん切りをつけないと

 

カナダはいろんな人種がいて

面白いらしい

海外にも興味湧いて来ました

 

そしてふと、セミ食いたいよなーってなって喋ってたらコンビニの光に寄って来たセミを見かけ


f:id:karisum-neet:20200911002537p:image

ゲットしました

 

急遽頂くことに
f:id:karisum-neet:20200911002543p:image

下ごしらえとして

まず羽を取らないと調理できないので、むごいですが、とります

 

噛み付いて来て抵抗して来ます

命がかかっているのでもちろんそうですね

自分が手をもがれているのと同じ

申し訳はないです。

 

命をとって食べるということを感じます

 

f:id:karisum-neet:20200910221722p:image

こうやってセミを見ることはないので

初めて知りました

意外に可愛い顔をしている


f:id:karisum-neet:20200911002552p:image

素揚げが良かったけど、油ないので素焼き
f:id:karisum-neet:20200910222053p:image

f:id:karisum-neet:20200910221742p:image

生きてるものを焼くのは心が痛む

 

 

一見、身はプリプリしています
f:id:karisum-neet:20200910221713p:image


f:id:karisum-neet:20200911002531p:image

でも食べると甲殻がずっとのこってエビの尻尾ががすごい

あげてパリッといきたい

 

結論はエビの尻尾のあじですね

いい体験ができました

 

もうセミを捕まえて羽をむしるのが嫌なのでやらない

 

素揚げも食べたいけど自分でやるのは嫌だな

 

 

 

 

さすがにセミだけではたりないので

 

 

スーパーで惣菜かって食べた
f:id:karisum-neet:20200910221735j:image

もう東北の美味しい惣菜はここまで来たらない

とりあえず腹を満たし

東京秋葉原の公園で野宿
f:id:karisum-neet:20200911002521j:image

すでに先客が
f:id:karisum-neet:20200910222058j:image


f:id:karisum-neet:20200910222132p:image

もう1人先客


f:id:karisum-neet:20200911002525p:image

さすがすぎる東京

f:id:karisum-neet:20200911074632p:image

 

出費1938

距離??