karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周51日目 岐阜 中濃

9月20日
日本一周51日目 🇯🇵 美濃 大垣
曇のち雨
神洞ホタルの里公園キャンプ場(かんぼら)→モネの池→恋の吊橋→上ヶ流茶園 (かみがれちゃ)天空の遊歩道→麦とろ→アンジェラの家

神洞ホタルの里公園キャンプ場
久しぶりのキャンプ場です🏕

水使えないので、寝ただけ。無料で提供していることに感謝はしよう!!!
今度はほたる見にきたいですね!
実は、誰もいなくて若干びびりました。

テント泊からのモネの池
昨日は日が沈んで池が黒かったのでリベンジマッチ!


いい感じ!
モネの池と呼ばれてるけど名前はないらしい。
水が透き通っていて綺麗でした。金色の鯉、錦鯉がいた。スイレンらしき花が1つだけ咲いてた。
スイレンかどうかは定かではない
スイレンは開花する時間帯があるらしく
この時期は11時ごろなのかな?



綺麗な水質で、モネの絵画のような風景です。
モネの絵知らんけど
調べてみたら確かに似てた!!

早速買ってきた一眼レフ
PENTAX k-70を筆下ろし
使い方わからん、けどとりあえず風景モードで撮影。
よくわからんけどアイフォんのカメラとちがううんかな?
腕を磨こう💪

満足したので次に向かいます
すると
恋の吊橋

なぜか足を止めて見にきました。
揖斐川にかかる、橋で
名前が今時なだけあってちゃんとした木造の吊橋でした、支える支柱には蔦がはっていて趣きがあるかんじでぐっど!

渡るとフワフワする!
1人では吊り橋効果も効果ありませんでした(´・ω・`) ショボーン

向こう岸にはハートのモニュメント的なのがあって撮影スポットになってたので一人でハートマーク作って撮った😰
何も恥じることはない✌️
ただ
鐘も鳴らし忘れたし
成就しないなこれ

近くに
上ヶ流茶園
日本のマチュピチュ、天空の茶畑
というたいそうな名前がついているので来てみた。
遊歩道で山を登ると、眼下に広がる茶畑!綺麗に手入れされて綺麗です。


これはまちマチュピチュで良し!
もう少し登ると岐阜の街を一望できるスポットがありました

寒暖差を生かしたお茶は味が濃くて美味しかったです。
岐阜に生まれたけど岐阜の良さを始めて良いと感じた!
言い過ぎだかもしれないけど岐阜も悪くないな

そういえば道の駅にはクレイジーなおっさんが2人もいたし!
股間に手っつこんで顔ひきつったおっさんを2人も見かけた!
岐阜県クレイジー🤪

そして日が沈んできたころ
中学の友達、通称けむしの家が近いことに気づく
突撃!受け入れてくれました。
1dkで家賃5万
大垣は家賃もガソリンも安くて案外いいかも!
クソいい宿!!なんか色々良くしてくれた。やっぱいいやつやな進撃の巨人
ありがとう😊

麦とろ
大垣の和食系の店。天ぷら定食。
とろろが美味かった
とろろスープは体に良さそう。
ヘルシー


食材本来の味って大事だなーと感じる料理でした。これぞ和食!


出費2441円
合計131471円
走行距離キロ
野宿生活40日目