karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周97日目 千葉

2020年8月12日
日本一周97日目🇯🇵 東京 千葉
自由の女神袖ヶ浦→道の駅保田しょうがっこう
天気 晴れ

.

昨日の川崎工場夜景の千鳥公園での仮眠だけで朝を迎えました。

すでに眠いので

お台場でバイクに跨がりながら仮眠

これははじめてやった笑

眠すぎたら寝られるようだ。

 

少しマシになったのでスタート!

東京ゲートブリッジを越えはじめての千葉につきました!!

すぐにディズニーランドが現れてきました

そーいえばディズニーは親と来たことあった🤭

忘れてた

それ以来の千葉!!

 

千葉に入るなりまぁまあの交通量

 

早速船橋市があらわれる

ふなっしーのグッズ欲しかったケド時間的にもまだどこも空いてないし、取り敢えず次の目的地むかう!

 

途中信号に止まると意識が飛んでカクカクする

 

危険なのでマックに避難

少し休憩

 

いざ外に出ると、外は灼熱!

そして交通量やたら多いチバ

 

焼けるような気持ちで

袖ヶ浦海浜公園についた

 

カリフォルニアのようにヤシの木が生えた道路があることから、千葉フォルニアと呼ばれている

f:id:karisum-neet:20200814202506j:image

青空、海

、並木道がカリフォルニアのようです!

カリフォルニアの海しらんけど、

それっぽい!
f:id:karisum-neet:20200814202531j:image

カリフォルニアとしか思えない


f:id:karisum-neet:20200814202526j:image

そして公園の方からは展望台から海を見渡した!

 

そして海に浮かぶ橋、その先にはパーキングエリアが

その名も海ホタル!


f:id:karisum-neet:20200814202451j:image

橋とトンネルをつなぐパーキングエリアで成り立っているみたいです

 

これで川崎、木更津間の時間がだいぶ省略されている!

 

大回りしてきたからこそよくわかる!

チバの道すごい混んでいたので尚更、

 

ぜんぜん進まない上に暑くて日焼けがすごくて腕が真っ赤、

 

焼けながらようやく次の目的地

 

富津岬

到着!!、
f:id:karisum-neet:20200814202519j:image

富津岬は川から流れた土砂が堆積してできた砂州と考えられてる

 

海に浮かんでいる島も二つほど見えるが砲台を設置して防御を固めるために人工的につくられたらしい

 

f:id:karisum-neet:20200814202516j:image

 

 

そこにある展望台はファンタスティックな形をしていた


f:id:karisum-neet:20200814202458j:image

まるで要塞

そっから見える島
f:id:karisum-neet:20200814202511j:image

海堡(かいほう)といわれる人工の島が二つ

 

そして富津岬の先っぽが伝わる両脇の海!
f:id:karisum-neet:20200814202523j:image

 

カッコ良い!

展望台
f:id:karisum-neet:20200814202454j:image

夕日も綺麗

f:id:karisum-neet:20200815200534j:image

 

さてもう日が落ちてなにも見えなくなるので寝床は

 

夜は道の駅保田

小学校をリニューアルして作られた道の駅

 

なんかオシャレです

そんな綺麗なとこで

 

カップ麺をいただきます
f:id:karisum-neet:20200814202535j:image

トイレも綺麗で

タオルで

体を拭いてスッキリ

 

夜10時回ってるのに蒸し暑いです!

 

出費1315円
走行距離126キロ