karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周3日目 静岡 磐田

浜松の友人フジタの家にて起床🌼
朝から昨日の残りのカニと、納豆を食ってエネルギーを蓄えて出発。
会社に出勤のフジタと共に家を出ました。ぼくは、パッキングに時間かかるのでお別れ👋
助かった〜汚してごめん🙇有難い🙏

別れて、さぁ行くぞーと思いナビを入れようと思ってポケットのケータイを取り出そうと
手を突っ込んでモゾモゾッ



あ、あれっ...
どこやったけ?カバンやっけ?
ゴソゴソッ



ない.......
ケ、ケッ、ケータイがないやんけ.....
うそやろ😱😱


思わず声が出てしまうほどの衝撃が走り、思考停止🤑

これはもしや家に忘れた?家急いで出たしそうでしょうな。

フジタはお仕事いったから、終わるまで待たないと積んだ😰先に進めない
とりあえず置手紙きをポストに挟んで📮びっくりするだろうな

困ったさんなので、パチンコ屋さんで計画を練ることに😫😫

ゆっくりしてから、浜松の古着屋みにいきました。古着詳しくないけど、見てると楽しいんだよなー。いい感じに色落ちしてるやつとか、雰囲気とか好きでよく見ます。

今はタイダイのTシャツ欲しいなーー
夏にぴったり、たびにぴったりな雰囲気出てるんだよなー
フルーツオブザルームのタイダイあったけど
小穴空いてたのでやめた😶
今回の旅でも時間あったら古着屋とか巡りたいなーー

なんか気分転換になってよかった。
そして旅再開!

浜松から磐田のヤマハコミュニケーションプラザに見学行くことに。
あんまりバイク詳しくないけどバイク乗ってるし興味がゼロというわけでもないので勉強しに!

ヤマハの歴史や、モトgpのバイク、船のエンジやらいろいろ展示してあった。

バイクがあるレースのスタートみたいに並べてあった🤭


レーサーになった気分!!!

ごめん、それは言い過ぎた!!

ヤマハのレースに対するやる気を感じた。
ここには全体的にレース系のバイクが多かった。


タイヤってこんな溝とかなくてツルツルなんだ!普通のタイヤとは違うんだろうな

スポーツ系のバイク乗り多いし、流行りなのかな?
僕はそんなに興味がなく、ハーレーの旧車に乗りたい😑
ショベルヘッドとか乗りたい。夢です。
次は国産のアメリカンいじりってみたいです。

それでヤマハの歴史の始まりのバイクってどんなのかなってさがしたら、製品一号

Ya-1

があった。

50年代のこういうシンプルで、クラシックな感じのバイクが好きです。
こういうのもいいなー

歴史を知るのは楽しいです。
年代ごとにどう変化するのか、見てて楽しかった。
バイク好きにはたまらないかもしれないですね〜

バイクを勉強したのとだしツーリングします。
浜松の綺麗などうろ、小綺麗な四角い工場たちを眺めながら海の方に、御前崎目指します。
御前崎って静岡の最東端らしく

コレがあった

コレあるととりあとりあえず写真撮るよね🤳
岬の端っこはライダーの大好物です!

御前崎にはもう一つ夕陽と風が見えるんだいというユニークな名前の展望台があった笑笑
ツェッペリンのCDジャケットかなんかにあった天使みたいな銅像があったので写真🤳笑笑

満喫したことだし再び藤フジタさんの家にお邪魔しました笑笑

ビビったらしい笑笑
すでに、一人モードになっていたらしく申しわけなし笑笑

飯も作ってもらってありがとう😊
また来ます笑笑


出費ゼロ円
走行距離157キロ