karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周19日目 北海道3日目

日本一周19日目🇯🇵
道の駅上ノ国(かみのくに)もんじゅ→ 夷王山(いおうざん)→かもめ島→瓶子岩(へいし)→千畳敷(千畳敷)→弁慶の足跡→シラフラ→舘の岬(たて)→能登の水(ノッティー)→鮪の岬(しびのの岬)→平田内温泉 熊の湯(八雲町)(ひらたない)
→道の駅てっくいランド

台風の影響で風と雨が凄くて、寝ながら少し濡れました❤️
風向きが違ってたら逝ってました😇


昼頃に雨止んだので出発🛵

宿った道の駅にも、海岸に穴の空いた岩があり、海まで階段見たいに繋がってることから神の道と呼ばれているようです。たしかに見えなくもない。こういうスポットに理由つけるのもなかなか大変ですね〜
ただ海は青くてきれいでした👍




北海道は道の駅にもスポットがあるので楽しいです!!!

近くの夷王山という上ノ国では定番の山があるみたいなのでせっかくだから寄ってみました。標高低いけど海と街、一望できて意外に良かった。ちか近くにキャンプ場もあるから
雨じゃなかったたら良かったかも!!
名前がムズイのが難点😅

そのあと
カモメ島という魚の尻尾みたいな形の島があり、島のネーミングがかわいいのででつい寄り道😚
かわいい名前の島の割に、イカツイ岸壁があって見ごたえありました。千畳敷は隕石でも落ちたのかというくらいえぐれていた。北海道の波の力凄い🌊




弁慶の足跡とかは盛りすぎ伝説にしすぎたな🤔

そしてほくじょうそして北上していくとままた何やらか看板が😑

シラフラは全く知らずに看板に誘われて行った、けど白い直角の岸壁になってて迫力が凄い。三角定規を当てたくなるくらい直角で北海道の海の荒さを物語っていた。

ここら辺から自撮りにハマります。
基本的にしょーもないのでスルーして下さい笑笑

そしてまたまた舘の岬

しゃしんでは写真では伝わらないこの迫力!北海道はこんなのばっかで先に進まない🤨🤨
どうしたものか、、、

先進もう

そしてまた鮪の岬、マグロと書いて
しびの
と読むらしい

読めるか!🤬🤬

たい大したことはなかった。うん

先行こ

すると、ふと能登の水という文字が目に入ってきました。

能登といえば前のスキー場で働いていた名物スタッフのノッティーと同じ名前。

気になる🤩🤩

いくしかないということですね。

ちゅるっと脇道入っていくとありました能登の水。

生命の水らしい笑笑
ちなみにスキー場のひとは嘘つきノッティー🤥

全く正反対のような感じがするけど水はたしかに透明!

いざ
ゴクリ!

うん。重い感じの水って感じかな。
富士山の水は少し甘かったけどこれは甘くなかった。

富士山の水の方がすき

ごめんなノッティー🙏

そして近くに無料の秘湯があるではないか。ということで夜に秘湯へ!

秘湯の意味をよく考えて下さい。
ピカピカとしているわけがなく自然にあるれた、ひっそりとしたとこにあるから秘湯と言われるのです。

そんなところによるいくのはマジで怖かった😂😂

クマですよね怖いのは。
ふつうにお母さんのこと思い出しました。

昼ならまだしも夜はもうアカン
でもナゾの好奇心で進んでいき無事到着!!

滝の音がスゲーーーよ
こえーーよ

流されたらオワルな..
掲示板にもかいてあった。
増水してる時は控えて下さいと


雨は降ってなかったからいけるけど音がでかすぎて怖いよー😂

でも見たら全然いける。クマの方が怖いわ

恐る恐る進むと更衣室。

こんな時間にくるやつはいないので貸し切り。

湯温はよるで最近は寒いのでそんなに熱くなかった。

5月に行った羅臼の熊の湯はクソほど熱かったです。

そういえば雰囲気にてるな。クマでそうだからこの名なんだな
きっと。

でも怖かったけどいい温泉でした。
少し濁ったお湯で、少し鉄のような味したかも。多分気のせい笑笑






暗すぎてクマ出そうで死を少し覚悟しました。
夜に行くものではありません。が
ただ好奇心が恐怖を少しだけ上回ってしまったのです。ロケーション悪いからもう行かないけど。

貸し切り温泉は気持ちいい♨️ 道の駅てっくいランドでおやすみ⭐
そういえば途中夕日がいい感じだった。夕日がこんな綺麗だとおもったのは初めてだったの一日。


出費774円
合計26692
走行距離103キロ
野宿生活15日目