karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周29日目 北海道13日目

8月20日
日本一周29日目 🇯🇵
曇りのち雨☔️
北海道13日目 士幌 帯広
山部自然公園太陽の里キャンプ場→幌舞駅→鹿の湯→タウシュベツ橋梁ライダーハウスヤドカリ

三部自然公園太陽の里キャンプ場
雨降る前に早めに行動🚶‍♂️

おじさんに喋りかけられて雨だけどお互い頑張ろうということでスタート

幌舞駅
鉄道員(ぽっぽや)のロケ地



そもそも映画見たことないので良くわかんないのでまた映画見てみよう!🤔

鹿の湯
ちょっとダート進むと





秘湯らしい自然に囲まれた温泉♨️
ちゃんと遊歩道みたいなのできてるけど最後の方は川が迫ってきて狭かった!
増水したら通れないかも!
風呂から川までの距離が近くて木々も近い。
こんなに自然に近い風呂は珍しい。

良いひとうでひともすくない....😶

水は緑っぽいような白いような。
コケのせいかな?
泉質はナトリウム炭酸水素塩
よくわかんないけど気持ちいい!
入浴してたら、ヘルメットかぶったおじちゃんも来た!昔来たから見に来たみたい。前入ったらそこにはホースが落ちてると思って拾い上げたらアオダイショウだったみたいです。
気持ち悪っ!
自然溢れすぎもどうかと思う
出よう笑笑😳

雨そこそこ降ってきてどうしようかと迷ったけどタウシュベツ橋梁いきます。
ほんと天気には困らされるわ😥

前情報で鍵をもらわないといけないこと、ガソリン入れてから行かないといけないことはリサーチ済み!
ビショビショになって管理してる役所に行って入場許可書ゲット👍

途中鍵を使わなくても行けるとこからのタウシュベツ橋梁
森のの中の道を進むとみすミズナラの木
動物たちの予感がする!
クマだけはくるなよぉ〜








森の先から遠くからのタウシュベツ!
なんだろうこの不思議な感じの橋は!
この湿原みたいなところにある、意味深な橋は。なかなかの雰囲気を醸し出してる!

この展望台からは近く見えるけど、鍵使って入るゲートまで結構時間かかった。途中道あってるか不安になった😅
しか道からダートの方に入っていくんだけどどこが入り口か案内がないのでどこかわからん!
たまたま車止まってたのでここなかなと思って入ってみたら正解!!

ゲートに鍵かけられてクマ出没注意の文字が!!
先は森!

マジコエーヨ!



木々の倒れたなか突き進むとようやく見えてきた。
タウシュベツ橋梁
白いアーチの柱がローマ風のオシャレ橋
風化してていまにも崩れそうな感じがまた良い雰囲気。
国鉄士幌線
水没することからまぼろしの橋と言われてる
そろそろ崩れるらしいから今回絶対見たい!
クマ出没注意の看板ぎいくつもあってdangerな道だった。🧸
けどそれだけの価値がある景色!




役目を終えた橋と、仕事をする事をやめた俺、
似て非なるもの。

雨が激しくルート迷う
そろそろライダーハウス利用しよう
ヤドカリ
今回の旅では、初ライダーハウス
コミュ症ですが、いきます!

ここは有名なライダーハウスで沈没する人多いらしいです。
なんか常連さんみたいな人がちょいちょいいた。焼肉してる人、猫と戯れるる人、常連の我が家のような感じが面白い笑笑
変わった人おおくておもしろいです。
なんだかんだ松っちゃんとか、チャリだーのけいくんとも少し仲良くなれたのでよかった
人見知り全開だったけど
初戦にしてはよくやった方だ😊
行ってよかった
ライハもっと活用しよう


出費2631円
合計52174円
走行距離249キロ(計り忘れ翌日と合わせた距離割る2)
野宿生活24日目 .. ..
#日本一周
#日本一周バイク旅
#旅
#バイク
#110cc
#スーパーカブ110
#カブ
#赤カブ
#60周年モデル
#60TH ANNIVERSARY
#北海道
#山部自然公園太陽の里キャンプ場
#鹿の湯
#士幌
#タウシュベツ橋梁
#コンクリートアーチ橋梁
#ライダーハウス
#ヤドカリ
#ケータイ軽く水没
#ショック