karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周25日目 北海道9日目

札幌豊陵公園→北海道近代美術館→タイガーカレー→ライダーハウスkaze

日本一周26日目 🇯🇵
北海道9日目

札幌豊陵公園→北海道立近代美術館→タイガーカレー→ライダーハウスkaze


台風の予感がしましたが、無事に公園で野宿🏕
風強くて小雨だから良かったけど雨攻め込んでくる。屋根拡大して下さい!!
多分のジュマン増える!

そして、何くさいと思ったら
ベンチの下のタバコが臭いんだな多分。ちゃんと捨てような旅人のためにも。

さて寝不足だしもう行こう!
(ワケワカメ)

北海道の近代美術館へ

もちろん、もちろん、魅了されました。

....
はい。

嘘です。

芸術はよくわかりません。
それが答えでいいですか?

ただカラヴァッチョ展は入らなくても、小さい画は観れるんだけど、影や色でその場の状況が伝わってくるかのような画が凄スゲェと感じました。
今の僕では入館料1600円はむりです。
もっと感性みがいてからかな。

とりあえず、ゴッホさんの画はみたい🖼

芸術の後は飯
タイガーカレー
牛すじプルプルカレーという文言にやられて来ました。

おっぱいプルプルにつうずるものがある。

スープはスタミナ系
にんにくでパワーアップ⤴️

スープカレーはカレー鍋に近くて野菜との相性💓がバチバチ💥

変な単語使いすぎかな、旅してるとねほら、たまるじゃん!


....、さて、それはいい置いといて


レンコンがうまかったな。

最後はラッシーでマイルドなお口💋

雨に打たれて
少し走ると素敵な出会いがありました。札幌にある、イオン札幌元町でランクルに乗った子供づれのお兄さんがバイクを見かけて喋りかけてくれて、北海道寒いと喋ってたら、なんと防寒着くれました😑

作業着を申し訳ないです、すごいありがたかったです。
北海道らしさのある作業着で、絶対あったかいやつ。
これはワークマンでは買えない最強の装備🛡
ありがとうございます😊

この服で北海道で活躍してアピールしときます。

そさて
宿は無料ライダーハウス

KAZE

KAZEいうだけあってここまでの道のりの風が強過ぎた。
風と会話しようと試みたけど無理だった。
風に殴られた🤕

死ぬかと思ったけどなんとかたどり着いた先には素敵なライハが!

ライハには先客2人いて、お友達同士だったし、となりの空いててこの台風にこんな時間から女の人はこなさそうなので女の子って優先の部屋に止まりました。1人で快適!



電気、水、屋根全てついて無料は、素敵すぎる。

ありがとうKAZE😊
久しぶりの壁と屋根。
これで台風も乗り切れる!

出費2511円
合計40738円
走行距離57キロ
野宿生活22日目 ..
#日本一周
#日本一周バイク旅
#旅
#バイク
#110cc
#スーパーカブ110
#カブ
#赤カブ
#60周年モデル
#60TH ANNIVERSARY
#北海道
#豊陵公園
#北海道立近代美術館
#カラヴァッジョ
#タイガーカレー
#スープカレー
#石狩
#ライダーハウスKAZE