karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

第4章 日本一周 1日目 愛知県

ついに日本一周します🇯🇵🇯🇵

26歳もうすぐ27歳、ニート動きます。

仕事辞めたのが今年1月末!
3月から5月まで北海道のスキー場でバイトしながらスノーボード をして!
それが終わったから、日本一周する予定で、
ついにこの日を迎えました㊗️

本当は6月くらいにでるつもりだったんだけど笑笑
ぜんぜん行動しなくて進まなかった。
そして最近の梅雨の長さ🥺

このマイペースさが自分らしさなんだよ…
社会的にはおわってます。オワコンというやつです。
いいんです

このまま働いててやりたいことやらずに終わるよりいいんです
たぶん うん
そう信じよう

出発!

ぼちぼちの天気!久しぶりに晴れたんじゃない?

そしてそして今日始めて最後までパッキングしてみた。今更どういう風に積載しようか迷って汗だく💦
結局はめんどくなって上に積んでゴムでパチッだよね、

でいい感じに生活感出たバイクになったので出発!

まずは今住んでる愛知県から道や観光スポットを回ることに!
その前にガソリンがエンプティーダンプティーだったのでガソリンチャージ⛽️


走行距離676キロスタート!!

さてガソリンメーターが
復活のFになったのでピッコロを見に行きます!

バイク走らせててそういえば千種のインディアンジュエリーやってるお店近くなので寄ってみた!

大して常連でもないけどここで20万くらいは使ってるかも。
髪結ぶコンチョとマネークリップ欲しかったから見に行ったけどなかったー
諦めて🤦‍♂️
日本一周するって言ってきて!また帰ってきたら話聞かせてって言われたのでまた来ます。

さてさて予定通り進めます。
大してかんがえてないけども🙁

愛知県千草にある
桃巌寺(とうがんじ)
ナイスふりがな!!

ここは前にスキー場で仲良くしてくれたスタッフのオススメ?かはわかんないけど教えてもらったスポット!

これは奈良、鎌倉につぐ
日本三大仏の一つ??!!
多分違うけど

なんか知名度低いけど変わった大仏!
何が変わってるかというと

こういうこと

みどりっっ
エキゾチックな雰囲気だしてていい感じ
ピッコロさんみたいで好きです!
でここは看板に何やら
大仏は観光目的ではないので、寺の許可した人か1000円以上寄付?した人しか中まで入れないみたいなので遠目から大仏さんとお話ししました。
解釈間違えてたらすみません。

とりあえず
ムニナリマシタ。

そしたら、最後に大仏さんが写真撮ってもいいよって言ってくれたので撮らせていただきました。

ありがとう😊

で市内は終わり!

名港トリトン向かう!
インスタ映えスポットらしいけど、夜かなここは🌉

とりあえずいつ行ってみたけどビミョっ

なんかトラックいっぱい走ってて、工場いっぱいで立ち入り禁止みたいな看板いっぱいでどこ走っていいのかよくわかんない。

リサーチ不足。

まず言えるのは夜の方がいいね!
ということです

で次は知多半島
ぐるっと回って、
田原の方に行く予定🏃‍♂️

ここまえここ前も来たな。と思いとりあえず写真だけ撮った。
野間崎灯台

優美な白亜の灯台が人気らしーよ
僕にはちょっとレベルたかかったです。

天気悪くなってきたことだし早く田原の方行こうと走ってたら道にカニ🦀あるいてた

田舎すぎて良し
カニ歩きで道路横断

笑ってしまった笑笑

そして走ってら今度はイタチみたいなのが横断。生物がたくさんいるようですねここらは

生物たちに挨拶して🤝
次のスポットへ!

伊良湖岬行く前に
途中

メタセコイアふぅ
41号線
だったのでパシャり!

名もなき道なはずだが良かった。

で途中看板見えて
三ケ根スカイラインに行こうってなって途中まで行ったけど入り口で125シシーいかは不可
的なこと書いてあったので退散!
途中で写真

走れなかったので三河湾スカイラインに行くことに。
この時すでにガソリンメーターはエンプティーダンプティーまぢか。

携行缶あるしまっいっかってことで特攻!
なかなかの斜度ですら、
三河湾スカイライン

4速無理!
加速して登るけどだんだん遅くなって20キロくらいになる
3.2速で頑張って登った。人いなくてよかった。
意外に距離あって時間がかかりました。
ガソリン足りるか不安だったけど。

この道はかん看板とかなかったから、スタートとかゴールよくわかんなかったー
そして道に落ち葉とかが山になってて怖っかった
走り屋ではないし、積載多いので安全運転を心がけました

結果
けしきはまぁ悪くないけど、基本的に木とかで見えない。
アールとかはそんなないと思うけど、結構坂は急なイメージ!
違ってたらゴメンね。あんま峠とか知らないんです。

登ったあと降りで三河湾なのかよくわからん海と蒲郡の街を一望できるところあった
ここが一番良かったです。

なんちゃらスカイライン行ったことだし、
早く伊良湖岬行って浜松の友達のとこ泊めてもらうつもりですがもう19時くらい。

あかん。
道の駅スタンプラリー押したい欲出てきた。

とりあえず豊橋のパチコン屋さんオオギヤで作戦会議。隣にはタイキがあった。激戦区かな?
打ちませんけど。
トイレとおしぼりで体ふきふき。

パチコン屋さんはサービス良いから好きです。
打たないけど。

椅子に座りながら、ここで導き出した答えは野宿!
初めての野宿。
よろしくはないけど許して。道の駅行く!
泊まるとこお金ないから節約させて。
というより野宿ってやつしてみたい。
初めての❤️

ということで
田原めっくんハウスさんにお世話になろうと思って行った。豊橋らへんのナンバーのクルマがいいポジションとっててなかなか止めれそうなところがなくヤベーなーと思い公園をウェブで検索!

東赤石三角公園がヒットしグーグルマップで調べてみたらいい感じの公園発見。
一瞬でこれはいけると思ったね。
経験ないけど。

治安良さそう。


疲れてたので適当にテント立ててもう寝る

そういえば朝からなんも食ってない
明日の朝食べよう

出費
ガソリン476+467=943円
走行距離227キロ