karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周17日目 北海道

北海道一日目

朝7時半のフェリーに乗るため6時に起きてテント畳んでパッキング!

4人で行く約束してるため遅刻はダメ、絶対!
友達との待ち合わせはだいたい遅刻してしまいます。
ダメなやつです。
この旅で変わろう!!

今日はちゃんと起きれて準備万端。

がしかし

ここで問題がーー、
起こしてくれた有吉さん
寝ないで呑んでたらしーけど
出る間際にいない😱😱😱😱😱😱😱

みんなで探すもいない!
そしてバイクがない!!!!

フェリー予約もしてくれたし、朝起こしてくれたのでそういう人ではないと思うけど、

先に行ったか?

とりあえず三人でフェリー乗り場向かうことに⛴

すると彼のバイクが、フェリー乗り場付近にポツンと.....

けど本人いない笑笑

とりあえず自分たちの準備だけして探すことに!
そしたらコンビニの近くでなんか寝てるやついてアイツじゃんってなった🤭

代金はもう1人が立て替えなければいけない事態になったのでその人は結構怒ってた。
それもそうだ

人に迷惑をかけるのが1番いけないことだと僕は思う。

この旅でそれはさらにおもうようになった!

なにわともあれみつかって良かった。
いざ出発!

出るときにお世話になったコミュニティの方たちがお見送りに来てくれた。
クソ嬉しい!!!
そしてなんか申し訳ない!

ありがとうございましたの言葉しかでないよね
😁😁😁

来年も来たい!

無事にフェリーにのれた、
有吉さんも反省してるのか風呂用のタオルとジュース奢ってくれました。

これでこの話はなかったことにします。

その時のーコーヒー

シャワーはスタンダードの人でも入れる
久しぶりに頭洗ってドライヤーで乾かして完璧

3時間後無事到着

そしてみんなでラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー

これで3回目くらいのラッピ
函館あたり来ると必ず食べる

350円だっけかな、そんくらいで甘辛チキンだれの唐揚げがうまいんです。

そして困ったことに北海道のルート何も決めてない。
でも案外みんなそんな感じで日本一周ってそんなもんなんだとおもう。

とりあえずざっと決めて出発!
みんなとはここで解散!

どうせどっかで会うだろうな笑笑、

そして北海道の旅時計回りします。
おじいちゃんといっしょにチクタクチクタク..............

はしません。
一人でトコトコしてると

太平洋セメントという工場の橋が海に向かって伸びている!!

すげーなほ北海道スケールが違うよ。
青函トンネルに何か関係が??

わからんけどありそう。

そしてトラピス修道院!!
なみき並木道が綺麗な修道院です。

決して修道しに行ったわけでなく観光しました。

中の見学は男子のみですよ!!!



綺麗な並木道で観光客も結構いた。
滋賀のメタセコイア並木みたい!
北海道出だし好調!

そこにはルルドの洞窟というマリア様の銅像が洞窟の中にあるスポットが。

全てを許してくれそうなマリア様。
どうか私にご加護を。

これでこの旅も何か良いものになりそうだ。

そして北海道一日目はあいにくの雨となりそうだ☔️

ポツポツ降ってきたので雨宿りがてら、パスタ🍝

カレーパスタ。
旅ならここれもうまく感じる笑笑

そしてここはさらき岬
咸臨丸が眠る岬。
オランダ産日本初の軍艦らしいです。

黒くてかっこええやカッコええやん!!!

腹ごしらえして雨も止み始めたので冷めてもう少し屋根が立派な寝床を探しに道の駅きこないに向かいました。


ここはもう限りなく完璧に近い道の駅でした。
快適!
近くにスーパーもあるし、最高!

そういえば初日からホクレンフラグげっと!

幸先良し👌


出費7979円
合計42891
走行距離87キロ
野宿生活14日目