karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周5日目 静岡 富士

道の駅で初めての朝🌞ほりほりされることもなく無事に朝を迎えられて良かったです。
夜は台風が来てるみたいで風が少し強くて雨が結構中まで来てたので危なかった!
良い宿に出会えてよかった〜😊

いちおう台風こっちに上陸するまで、時間ありそうなので様子見!
四年の陸サーファーの経験がこれはいけると判断!!
雨雲レーダーみて雨雲なさそうなのであめふるまで走ることにしました。道の駅でjupitar が流れていて気持ち後押しされて出発することに。
じっとしてられなかった😁

世界一長い木造歩道橋、蓬莱橋を見に!
近くにあるので雨降ったら戻れば良いしと軽い気持ちで行きました。
くもり空が凄くて台風の接近を感じさせるものがビシビシ感じたけど曇りでなんとか到着!

デカイ鉄造の橋に蓬莱橋って書いてあったのがすぐ目に入って、すぐ近くにある本当に見たい木造の長い歩道橋あるのかなーと探してみるも見当たらず、スマホで調べてみるとこれは同じ名前の別の橋🌉😇


オーマイガー🤷‍♂️

グーグルが違うとこ案内してくれた。
察してくれよグーグル😡😡
確かにこの橋も説明書きとかあって立派だけどさー😑

本物は遠いのでもう諦めて、いつでも雨宿りできる道の駅巡り。これなら安全だ
と思ってた矢先に突然の雨。
近くに道の駅あってセーフ😁
作戦が功を制した。
そして雨止んだのでまたスタート!

1日を無駄にすることなくイケてる〜
とおもってたらまだ少し距離あるのでポツポツと雨が。しかも結構山の中。
牛の牧場とかある感じの田舎!
半端なとこで雨宿りできない。
急いで道の駅向かうもアップダウンある道でカブ遅め。
するとだんだん雨の粒でかくて本降り!
もうビショビショ!完全にミスった!
今から降りてカッパ着るのもめんどくさかったらのでそのまま走ったのが間違え!

道の駅こんなとこにほんとあるの?って感じの未知だったのでさらに怖くなってきた!
ここでしか間違ってたらほんとうの絶望感!
道の駅なかったらどうしよ?と思いながらビクビクしながら、雨に打たれて向かってたら道の駅見えて来てよかった。

雨強すぎてみんな雨宿りしてた。
僕も結構中までバイク入れさせてもらって着替えて、待機!
今日はここでお泊まりかなー
鯖缶だけ食って自販機のとこで寝てて良いと、道の駅の方がおっしゃってくれて寝かせてもらうことに

ありがとうございます🙏

あたたかくて快適そう。

ただ意外に自販機とか需要あるのか人結構来てビックリ。

変なとこで寝て、邪魔してごめんなさい。
明日は晴れるといいなー


出費0円
合計3849円
走行距離62キロ .. 野宿3日目
3県目