karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周6日目 静岡 →山梨

朝霧高原さんの道の駅で起床👁服干したりだいぶ自由にししまった。
昨日の店員さんも出勤してきて、まだ片付けとか全然してない。するとこちらにやってきて少々お叱りを受けました。そうですよね、ここは人の家でもあり、仕事場なので普通は片付けしてますよね。
まだまだ未熟者だと感じさせられました。

本当に申し訳ないです。
泊めささせて頂きありがとうございました。

反省しながら、後ろめたさもあったので早めに出て行きました。

白糸の滝を見に行きました。
実は富士山見えた🗻

これふじこれ富士山だよね?見れるとは思ってなかった。これぞ台風一過。
良い天気です🌞

白糸の滝で顔洗ってさっぱり、綺麗な透明で冷たくて気持ちいいー

馬蹄状の滝で珍しい形状!
こんな滝は初めて見ました。
幻想的!
ないあナイアガラも馬蹄状みたいで水量とか、規模違うけど日本にもこういう滝あるんです!!

そして近くに音止の滝(おとどめの滝)読み方そのまま笑笑
由来は昔の人が大事な話してるときに滝の音がうるさくて髪にお祈りしたら滝が止まったことからそう呼ばれるようになったとか。

そんなわけありませんよね

この水量半端なくて音聞くだけでもすごい迫力だから

そんなのは無理です。気のせいというやつですね


マイナスイオン浴びたことだし
次は田貫湖。ダイヤモンド💎富士見たかったんだけど見えないから軽く歩いて、鳥が水浴びしてていいなーこいつ俺も風呂入りたいなーと思わせてくれました😑😑

そして精進湖という富士山の周りの湖の一つ見に行きました。走っていると後ろからハヤブサに乗ったひとが付いてきてしゃべりかけてくれてコーヒー奢ってくれました。

富士吉田のグルメ、スポット教えてくれました。こういうのはこの旅初めて!すごく嬉しい😊この恩をどうやって返したらいいのだろうか?違う立場になった時同じことができるようになれてるといいな。
ただコミュ症なので....

そしてさっそく教えてもらったスポット。
本栖湖から見える千円の裏側の景色を見ることにしました。
どうやらふつうに有名みたいです。
そりゃそうか。でも、これ聞いたら見たいって思いますよね!

バイク止めて、看板見ると結構距離あるみたい30分くらい!俺ならもっと早く着くとニートの謎の自信!

またやらかしました。
久能山東照宮の二の舞!というよりそれ以上にしんどい!

あかんっ!あかんっ!って叫びながら無事に到着!途中ほんとに倒れるかと思いました。

そしてご褒美の絶景??
を期待したのですが富士山見えず
なにこれ?



すごく悲しくなりました。登る前から見えてなかったんだけどね。

ただ山登りのしんどさが辛すぎて弱音出ますよね。

また富士山見える時きたいな。
これからこの道降るのかぁ〜

もう、走るしかないなっっ
喉乾いた!

ダァー走っておりたら結構すんなりついた。
良かった良かった

すぐバイク走らせて風がキモイチイイ

そのままフルーツライン通って笛吹川フルーツ公園へ。ちなみにフルーツはあまり好きではありません。ただ見るのは別じゃん?
なんか癒される!

可愛い街灯がついてら、フルーツ畑の中をバイクで走るのは気持ちがいいです

そしてこうえ公園には桃やぶどう、りんご、いろいろな果物がなっていた🍎🍑🍒🍇

可愛い😍

ロン毛のヒゲ面がこんなこと言ってきもいっすか?ごめんなさいね🙇‍♂️

子供連れファミリーたちに混じってブルーについて勉強!


山梨って岡山より桃生産してるし、ぶどうもつくつまてるしフルーツ大国みたい!
知らなかった。凄いぼんちなのはバイク乗ってて気づいたけどそういうのとかが関係してるみたい。山梨、大して見るものなさそうだと思ってたけど見直した!

桃とアーモンドは兄弟関係らしい!
これにはびっくり!似てねー

面白いねフルーツ🥭

フルーツ公園を後にすると、名前のない展望台という名前の展望台発見!
山梨盆地を確認できる展望でした。

名前に逆につ釣られやってきました。
各自自分で名前つけてくださいスタイル!
フルーツに癒されて出発

そしてクリスタルインというただの悪路を抜けて昇仙峡へいきましきました。

覚円峰、天狗岩、岩がむき出しになっていて、ゴツゴツして迫力が凄い。


昔、僧侶覚円が畳数畳しける広さの頂上で修行したことが由来見たいとです。
侵食されてできたこの岩を見るとその厳しさが伝わってくる!!

仙娥滝も見てきた水量がすごい、音止の滝といい勝負野はくりょく!周りの岩がその迫力をものがたってる!

事滝は打たれたら首おれるかも...

先に進むと、岩に1円玉がいっぱい挟まってた
願掛けの意味を込めて観光客がかってるやってるみたいで外観を損ねるから回収してるみたい笑笑

知らずに僕も1円挟みました!

パチンコ意外でこんな使い方するとは思わなかった笑笑

そろそろ疲れたので双葉sa向かいます🌱

道中もなんかダムとか

金櫻神社があった。
観光地おおいな
さらっと流して

夜ようやく双葉sa!
下道からも入れるサービスエリアで水とか無料でサービスエリアはやはり快適!!
サービスエリア内の公園で野宿!
おススメ

でも蚊がすげーんだ🦟



出費1299円
合計5148円
走行距離198キロ
野宿4日目
3県目