karisum-neetのブログ

仕事辞めて雪山篭って、部屋に篭って、日本一周!

日本一周71日目 岐阜 長野

10月13日
日本一周71日目🇯🇵 岐阜 長野
天気 晴れ
.
多治見→スタンプラリー→豊丘村てっぺん公園→大芝高原道の駅
.
昨日
台風19号が各地で猛威を振るったみたいです。
ハギビス恐ろしいです。
岐阜は特に被害ありませんでしたが、となりの長野県や関東らへんは川が氾濫して家が流されたりだとかで被害が大きかったみたいです。

家や大切なものが流されてしまうのは辛いです。
今回また無事に旅に出れてよかったです。

さて
台風一過で晴天
日本一周リ、リスタートです。

長野県の、道の駅スタンプラリーの旅になります。
地元付近の土岐へ抜ける道でなんとなーくいいなと思います橋を写真撮ってどんどん進みます。

もうすっかり秋です。
少し肌寒い😵

進んでいると山っ!!な景色が
緑すぎます。

道の駅豊丘マルシェだっけ?
かな
スタンプラリーをしていたら、

箒にまたがって飛んでる写真が撮れるだとっ!!!

な広告が

急遽、豊丘村てっぺん公園向かいます!!


子連れのファミリーや女の子同士の若者に混じってロン毛のヒゲ面が混じって方にまたがって自撮り!

幼子の好奇の目が刺さります笑笑

どうやら本当は飛べないみたいです。
気をつけましょ!



なかなかヒールな魔法使いになりました。

そして本日最後のスタンプラリーを道の駅大芝高原に行くと何やら太鼓の音と、ピカピカ光る電飾が💡

イベントで
大芝高原イルミネーションフェスティバル
が行われていました。

ロンリーウルフが鼻にティッシュ詰めたまま参戦!!

人目がつらすぎてやめました笑笑
子連れファミリーとカップルがたくさん!
変に騒ぐ若者もいましたが痛かったですねー

そんな中
カメラ片手に📸
ねり練り歩きました!








カメラ使いこなせてないけど色々試しながら写真撮りました。

シャッタースピードいじってみた。
光の写り方が変わる
温かみが出るという発見!!

ただボケやすくなるのかな?
夜景は難しそうです!

いじった綺麗な写真がいいのか、みたまんまのような写真がいいのかなんかよくわかんないですけど、楽しいからいいです。

寡黙な浮浪者のロマティックな1日でした。

宿はここの道の駅!
明日雨そうだけど寝られそうなところがないので駐車場にテント泊🏕

少し寒いです😨


.
出費575円
走行距離242キロ
野宿生活54日目